いくつもの星の下で | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




いくつもの星の下で オフコース ('81LIVE)


こんばんは。

今日は職場の園祭がありました。

入所者の沢山の家族の方が見えられました。

僕は模擬店のスタッフとして働いていましたが

忙しいのなんの・・・。

休憩もろくに取れずに走り回っていました。

でも、近くの高校(我が母校)の吹奏楽の演奏には

感動しました。

さすが我が母校だと思いました。

礼儀も正しいし。

それに、やっぱり我が母校のボランティアの子供たちも

数名お手伝いに来てくれたのですが、随分と助けられました。

後は、赤十字のおばちゃんボランテアの方たちも

慣れているのか随分いい働きをしてもらいました。

明日は、今日の代休でお休みですが、色々と

やらなきゃいけない事もあるし、肺癌で余命2ヶ月と

宣告されている叔父さんのお見舞いにも行ってきます。


今日も頑張ったぞ~!!!


$『未来への道程』  Distance to the future.