君のとなり | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




hitomi 君のとなり



聴こえてる歌が心を揺るがせて 心が削られて
裸のままの自分が幻覚感じて 心をかよわせて

いつもお腹を空かせて一人で歩く少女
人と同じ瞬間に笑うのがキライだから
愛って言葉がなくならないように
舞い降りた 舞い降りた 天使

今すぐに笑ってあげましょう 
今すぐに歌ってあげましょう少女から大人になるその瞬間に
灯火とざさぬように

汚んだ川で夢見る みにくいアヒルの子
きっと素顔求めて心の仮面はずして
いつしか白い翼につながる様に
光放ち ふりそそぐ 星に

今すぐに笑ってあげましょう 
今すぐに歌ってあげましょう永遠に光り輝く夢みつめ
歩いていけるように

愛はほらここにある この乳房で羽癒し
少女はまた歩きだす 果てしなく続く道へ

今すぐに笑ってあげましょう 
今すぐに歌ってあげましょう永遠に光り輝く夢みつめ
歩いていけるように

今すぐに笑ってあげましょう 
今すぐに歌ってあげましょう少女から大人になるその瞬間に
灯火とざさぬように

聴こえてる歌が心を揺るがせて 心が削られて
裸のままの自分が幻覚感じて 心をかよわせて


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。


今日は天気は良かったのですが、気温は低いままでした。

今日の作業は、雪囲いの撤去でした。


福島第一原発が廃炉になるまで10年も掛かると言う

一つの町が無くなるというのはレベル7の

チェリノブイリと同じだ。

チェリノブイリの惨劇は今も終息していない。

福島は本当に10年で終息するのだろうか?

その後はどうなるのだろう?

解決には何十年も掛かるだろう。

10年じゃ済まないと思う。

被災した住民はこの街には住めないだろう。

心が痛くなります。

何と書けばいいか判りません。


今日も穏やかに過ぎた事に感謝し

明日も穏やかに時が流れます様に・・・・。


おやすみなさい。



$『未来への道程』  Distance to the future.