今日も平穏無事。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




杏里 「オリビアを聴きながら」


こんばんは。


今日のこちらは夕方になって雲が出てきましたが

日中はいい天気でした。

午前中は仕事→ブログ書きをして

午後家に帰り、お約束の昼寝をして、春の花を

鉢植えに植え替えて部屋に飾ったりしてました。

今、8鉢部屋にありますが、その内2鉢は根がまだ出ていない

状態ですが、花も葉も緑でいっぱいなので、早く根が出て

こないかと・・枯れないで欲しいと願っています。

もちろん、花の名前とかはわかりません。

ただ、八重桜とコスモスとチューリップ、アロエと

ちんちょうげは分かりますが、あと二つが何なのか

わかりません。

寝室には猫柳。

猫柳はお袋が貰ってきて台所にあって根が出てたので

1本貰い鉢に移したものですが、新しい葉が出てきてる

ので、根付いたんだと思います。

俺が鉢に植え替える時は保湿も兼ねて、必ず土の上に

苔を載せて直接土が見えない様にしています。

見た目も綺麗だし。


そういう訳で、今日も平和、平穏無事、穏やかな

時を過ごしました。

今日は夜には雨が降り、明日も雨のち晴れですが

出勤までには晴れてて欲しいな。

昨日、洗車したばかりだから。


おやすみなさい。


$『未来への道程』  Distance to the future.