生きる事・自分を認める。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。


人生を語るなんて、まだ俺には早いと思うけど


このブログを見ているとやたらと自分を卑下してる人が多い。


それと、自分の境遇を他人や、肉親のせいにしてる人。


俺も、前の会社の事はボロクソに書いてた時期もあった。


今も、前の会社に対する恨みは消えていない。


だけど、争うのは止めた。


あんな会社と争うなんて、時間の無駄。


両親とも、最初は良かったけど、今は監視の身。


ちょっとどこかに行こうとすると必ずどこに行くか聞いてくる。


子供じゃないんだし・・・・と思うけど。


原因を作ったのは確かに俺だけど、それが嫌なら


前から書いてた通り、一人暮らしをすればいい。


自分は鬱病患者。


なりたくてなった病気じゃ無いし。


昼寝が出来るのがそんなに嬉しい訳じゃない。


一人前の社会人として働いていた頃は、昼寝なんて


していなかったし、今の会社でも出来るなら早くこの


病を治してフルタイムで働き、社員になりたい。


将来、社員として働くという約束は社長としてある。


だけど、俺の病状がこんなに酷いとは思っていなかった。


時折、焦りを感じるけど、この病気は傷が見えないから


いつ治るか判らない。


でも、俺はこの病気を素直に受け入れ、自分を卑下するのは


やめようと思う。


他人を羨むのも、妬むのも止めよう。


自分は世界で一つだけの命をもった人間。


確かに両親から授けられた命だけど、一つの人格


一人の人として、自分の今を認め、未来を前を向いて


生きようと思う。




『未来への道程』  Distance to the future.