悲しみと淋しい夜。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




犬と私の10の約束



こんばんは。


今日は、実家に帰る前まで済んでいた家で飼っていた

「ジョン」というミニチュアダックスが亡くなりました。

いつも俺が行くと「おかえり!」って吠えていたのに

今日は横になったまま動かないのでおかしいなと思い

見に行ったら既に死後硬直状態で・・・・・。

昨日の晩までは元気だったのに・・・。

涙が止まりませんでした。

ジョンとの数々の思い出が溢れ出して・・。


何で昨日の夜撫でてあげなかったんだろう

悔やんでも悔やみきれません。

餌も人間の食べた残飯の様で、水すらあげていませんでした。

ジョンを埋葬し、奴らはランチだと出かけていきました。

ランチ1食分でドックフード買えるだろ?

俺は、許さない。

あの家じゃ生き物は飼っちゃいけないんだ。

前も、俺が中国に行っている間に、ハムスターが

共食いするまで餌をあげなかった。

餌があるのに。

飼う時だけ「面倒をみるから」と必ずいつも言う。

だけど結局自分達の娯楽だけで、面倒をみない。

散歩にも連れていかない。

あの、目と口を開けたまま亡くなっていたジョンの

姿が頭から離れない。

早く、家を探して「サラ」まで殺される前に引き取ろう。

今日は喪に服します。


おやすみなさい。