おやすみなさい。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




とんぼちゃん 「遅すぎたラブソング」


今夜は

店頭では販売されていない、知ってる人は知ってる

30歳代~の方しか知らないと思うけど、「とんぼちゃん~とんぼ返り~」

を聴きながらまったり眠ろうと思います。

中学~高校生の頃に夢中になっていたな。

長渕剛、松山千春、NSP,そして一番はオフコース

とんぼちゃんは中学の文化祭でアコーステックギター

いわゆるフォークギターで唄った。

コンサートを開く度に楽曲のどれかを歌ってた気がする。

二人とも同郷だしね。

今、再結成してツアーをしてるみたいで

秋田には6月に来るんだけど、チケット売り切れだった。

立ち見でいいからいきたいなぁ・・・。

だって、あれから20年以上経ってるんだもんな。

二人とも50歳後半になってるのかな?

俺が歳を取れば、皆、平等に歳をとるんだよな。

かっこいいジジイになってて欲しい。


おやすみなさい。



$『未来への道程』  Distance to the future.