土曜日か・・・・・。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




Boz Scaggs - We're All Alone



日本版のCDでは「二人だけ」って訳してるこの曲。

俺は「皆、独り」と訳してる。


今日は土曜日・・・

俺がこの病気になって・・・酷くなってきてから

チビを土曜保育に出すようになってた・・・その方が

チビもパワー発散できるし・・食事もきちんとできるし

なにより友達と遊べるし。


今日はどうしてるんだろう?

母親は今日は休みの筈。

土曜保育に出して・・・遊びに行っているのか

それとも一緒にいてあげてるのか?

普段は夕方までチビは保育園

親と過ごせる夕方からは、もう誰もいない。

母親は夜の仕事だから・・当然、二人の兄も我儘な弟の面倒を

観る振りして部屋に閉じこもってるだろう。

せめて・・・・母親がパチ屋の閉店の11時までじゃなくて

早く帰って、子供達と一緒に食事をしてあげて欲しいけど。

今日はどうなんだろうか?


淋しい幼少期を過ごした子が・・・大きくなったら、大人に

なったらどうなるんだろう?

とても・・・心配で仕方が無いけど・・・

戻れない。



俺は・・・

やっぱり悪い・・・父親だよな。



『FADE INTO LIGHT.』