子供達の事を考えると・・・。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。





手紙 親愛なる子供たちへ - 樋口了一 -



実家に帰ってきたのはいい。

丁度、孫ちゃんが手足口病で来てて・・

あやしながら・・・観てると・・・

たった2歳しか違わないチビを思い出し・・・

丁度、今頃、保育園から帰った頃だな・・とか

そういう事ばかり考え・・・・寝る事も出来ない。


確かに・・・俺は彼を怒ったし怒り方も大人を

𠮟るような叱り方をしたかもしれない・・・・

だけど・・・その100倍、200倍・・愛し可愛がり

二人でサイクリングに行った日々の事を思い出すと

涙があふれて止まりません・・・・・。


でも・・・今、帰ってしまったら、同じ事の繰り返し

横綱が育児放棄する事を願い・・・一日でも早く

取り戻したい。

今度は・・・怒鳴ったり・・・大人の様な叱り方を

しない、おとうさんになるから・・・・。

病気のせいになんかしないから・・・。




ごめんな。





『FADE INTO LIGHT.』