東京ラブストーリー | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

小田和正/love storyは突然に





中国にいた時に知ったんだけど

東京ラブストーリーが中国でも放映されていたんですね。

一昨年かな?

もちろん中国語ですけどね。

だから・・・

この小田和正さんの曲も大人気。

カラオケに行くと必ず「歌え!!」って催促されるんです。

ただ・・・催促されても

小田さんのキーが高すぎて

頭の血管が切れそうになるんだよ。


中国といえば

NHKからメールがきて

俺が中国から投稿していた「地球ラジオ」という

土曜日と日曜日の午後5時5分からNHKラジオ第一放送(AM)で

放送している番組があって、俺も中国から出演したり

原稿を依頼されて「世界の窓」っていうコーナーに

写真付き原稿を送ったりしてました。

その他に毎週のテーマに関する投稿も毎週読んで貰って

いたのですが、その番組が今年で10年とかで・・今度

岩波書店から本が出るらしく、原稿の提供者に許可依頼の

メールを送ってるみたいで、俺にもきました。

もちろん、了解しましたよ。

本が出版されたら1冊くれるっていうから。( ´艸`)


元はと言えば・・・・この地球ラジオへの投稿も

Amebaブログを書くきっかけも

独りぽっちの淋しさからでしたね。



早く・・・・

本が観たいな。

写真も入ってるから少し恥ずかしいけどね。





地球ラジオホームページはhttp://www.nhk.or.jp/gr/です。

PCからご覧の方は左のブックマークからどうぞ。