明日から12月 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

もう・・・師走・・・12月ですね。





去年の今頃は・・・



社長から中国行きを打診されて・・・



色々と悩んでいたな。



ただ・・・・その時は3月までという約束で



まさか、その3倍の9ヶ月も中国に居る事になるとは



思っていなかった。



結果的に中国への赴任は俺にとってプラスだったのか



マイナスだったのか?



未だに判らずにいる。




ひとつだけ言える事は・・・後悔はしていないという事。




俺の愛弟子の王志全は今、工場長に昇進した。




頑張っています。




俺は・・・・中国の組織図から名前が消えちゃったけど



今も中国の連中は「副総経理」と



「いつ中国に帰ってくるの?」と



メールをくれる。



会社を色んな事情で辞めた子までメールをくれる。




でも・・・今の俺には何もしてあげる事ができない・・




そういう体制にされてしまった。




その理由は・・・今も判らない。




ただ・・・・日本のスタッフで俺だけ・・・ただ俺だけが




組織図から削除されているという事実だけ。



命を掛けて駆け抜けた9ヶ月




残ったのは




それだけだ。




後悔はしていない。





未練は残る。




やり残した事が・・・・




まだ・・・一杯あるから。




今年はいい一年だったか?





俺には・・・・わからない。




返す言葉が無い。





そういう一年だった。