今日は凄かったし、酷かった、散々だよ。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

。(´д`lll) 朝、部下の迎えの電話・・・


外を見た。真っ暗。「この野郎、まだ夜じゃねえか!!時間間違いやがって!」


おっ!7時半だ。朝だ。何で真っ暗なの?


外を見たら、一面、海状態。日本海と繋がっちゃったの?って感じ・・


外に出たら、嵐ですよ。嵐。


タイみたいに中国も雨期になっちゃったのかな?


道路は川のようになって、あちこちでエンストした車だらけ。


急に会社の状態が気になって、迎えの部下に電話したら「あと5分」との答え。


「おめえの5分って15分かぁ!」と車に乗ってから僕に怒られる可哀想な部下君。


会社は水捌けがいいのか無事でしたーよかった。


ところが、会社の中なのに天井から雨が・・・・うわぁ雨漏りだー\(*`∧´)/


それもあちこちから・・・新しい工場なんだぜ!さっそく大家さんにクレーム100連発。


日本からゲーム機で有名なS社の方が来ていたんですが、さっそく会社にチクられて


本社からお叱りの電話だよ。雨漏り位でいちいち文句言うなよな(`ε´)


ここは中国なんだぜ。わかってねーな。本当に・・日本で働く人達は、日本的な


考えで中国の会社を動かそうとする。日本人と中国人は同じ東洋の民族じゃ


無いよ。同じじゃない。絶対に。同じ漢字と箸を使う民族だーーふざけるなーパンチ!


そんな甘い考えが通用する様な人達じゃないんだよ。


価値観とか将来の夢とか180度違うし、会社の為とか、業績を上げようとか、そういう考えの人は


おそらく全人口の1%位の人しか考えないと思う。


全ては銭でんがな。銭でっせ!チョキ


それでも、僕の会社には、その貴重な1%の内の一人がいます。


そういう部下が一人でもいる僕は幸せな副総経理ですね。


それじゃおやすみなさい。