思い出すこと | 夢追い人一里のブログ

夢追い人一里のブログ

統一教会とはなんぞや
人生とはなんぞや
より良い社会は如何に
このブログは日本ブログ村に登録しています。
カテゴリ(家庭連合 批判・告発)

子供というのは2、3歳の頃が一番かわいい。k 君にある時ダイソーで車のオモチャを一つ買ってやった。一つだけ選んでいいよと言ってK君に選ばせた。社会的訓練と思ってK君自身に お金とオモチャを持たせてレジに行かせた。K君はレジのお姉さんにオモチャとお金を渡して支払いを無事終えた。

その後、K君のお母さんが車を買って貰ったのとK君に話しかけた。K君は僕が買ったと言った。お母さんは違うでしょとたしなめようとした。自分も一瞬そう思ったが考えてみるとK君の認識は正しい。大人は誰が金を出したかで買った人を決める。K君は誰が直接レジでお金を渡したかで判断した。だからK君は間違ってない。そうかK君がお金を渡したからK君が買ったんだよねとK君を肯定してあげて、K君のお母さんに事情を説明して二人で笑いあった。