ごまさばと長浜ラーメン | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

福岡サンパレスでの

 

THE ALFEEさんのコンサートは19時40分ごろに終演しました。



終演後に記念スタンプを



明太子のお三方?



 

コンサートのあとのお楽しみは天神へ



初めての天神です。



天神の地下街をブラブラ




地上に戻って

 

福岡名物いっぱいあるので迷いました~

 

ラーメン・もつ鍋・水炊き・ひと口餃子・焼き鳥・・・

 

いろいろあるけど、ごまさばを食べたいな~

 

と向かったのがこちら



博多金鯖



とりあえず生🍺



すぐに飲み干して

 

隣の人が飲んでるのを見て知りました。



 おかわりはメガジョッキ🍺



そしてやってきました。



ごま鯖



うまい



続いて、炙り鯖



 

炙りもうまい



焼いてもうまいぞ〜



焼き鯖





ビール🍺からハイボールへ




THE ALFEEの記念スタンプが明太子だったので


明太子の天ぷらも



天ぷらにしてもうまい明太子


ごちそうさま〜



やっぱりシメはラーメンだよね〜


と元祖長浜ラーメンの店へ






意外と、あっさりなんだね。



ごちそうさまでした。


福岡の夜を満喫



秋ツアーでも福岡に行きたいな〜