高山から奥飛騨温泉郷へ | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。



10時03分に高山駅に着いてからこんな所を回ってきました。



▼高山陣屋




▼さんまち通り




▼ランチは「まさごそば」で高山ラーメン



濃いめの醤油スープに細麺が絡んでうまい




▼飛騨高山宮川朝市


こちらで飛騨牛のにぎりをいただきました。




▼高山昭和館






物心ついた少年時代、大好きだった河合奈保子ちゃん




左のお方も好きだったけど、最近赤く染まってしまったのが…



▼医王山飛騨国分寺



再び高山駅に戻って13時からはレンタカー旅のスタート





▼匠の館 森の水族館



淡水魚のミニ水族館です。



イトウ



昔の高山駅を再現したジオラマ



昔の駅舎はこうだったのね。




▼平湯大滝




いつも日の入り時刻まで観光している私ですが、今回は珍しく15時過ぎに奥飛騨温泉郷のお宿にチェックイン


▼今夜のお部屋





▼今夜の温泉♨️



▼今夜の貸切露天風呂1



▼今夜の貸切露天風呂2



▼今夜の貸切露天風呂3



▼今夜の貸切露天風呂4


貸切露天風呂は空いていれば、入り放題です。



風呂上がりにビール




夕食まで畳の上でゴロン



この時間がいいよね。