飛騨牛とライトアップと雪見酒 | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

奥飛騨温泉郷での夕食は飛騨牛



リブロース、ランプ、ヒレ3切れずつの食べ比べ


▼リブロース


▼ランプ


▼ヒレ



飛騨牛うま〜い



その他


お造りは飛騨サーモン、ブリ、カジキ鮪



ブロ友さんも言っていましたが、富山に近いからブリもイケます。



ごま豆腐はキャビア乗せ




▼カニなます



▼前菜的な5種



熱燗でいきました。




岩魚の塩焼きは焼きたてで




▼甘鯛のかぶら蒸し



ご飯は釜めし




釜めしうまいな〜



▼デザート


どれも美味しかったです。


ごちそうさまでした。



食後は気温氷点下の中、夜のお散歩へ





ライトアップを見てきました。


▼新平湯温泉のタルマかねこおりライトアップ




新平湯温泉から宝橋を渡って栃尾温泉へ




栃尾温泉では洞谷雪桜ライトアップ




およそ1時間のお散歩で冷えた身体は貸切露天風呂で温まりましょう。




雪見酒もやっていました。




雪はないけど。


温泉で温まって、ぐっすり眠れそうです。