下呂温泉 | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

おはようございます。

 

 

今朝は前乗り宿泊した美濃太田駅前のルートインにて5時20分に起床。

 


 

朝食無料のルートインですが、朝食はいただかず6時05分にチェックアウト




美濃太田駅から





 

6時16分発の高山本線の普通 高山行きに乗車しました。




 


この列車を7時27分

下呂駅で下車。



 


今回、美濃太田に前乗り宿泊しましたが、前夜19時に東京を出発して、行こうと思えば下呂までは行けたのです(下呂着23時36分)

 

が、じゃらんと楽天を見たかぎり下呂に遅い時間までチェックイン対応している宿がなかったので美濃太田に前乗りしたのでした。

 


初めての下呂温泉♨️




下呂温泉で朝風呂といきましょう。


温泉街に向かいます。



 

青い目の猫がいた。










手湯♨️はけっこう熱いです。




入らなかったけど、足湯もありました。






橋を渡って小川屋の前を通り




オリオン会館




ではなく、クアガーデン露天風呂へ。





この時間(8時)からやってる日帰り温泉はここくらい?


湯快リゾートが9時からで、あとは10時以降でした(私が調べたかぎり)



露天風呂のみの日帰り温泉施設です。



気温は2度



露天風呂だけだと寒いかな?



オープンアタックで一番乗りでしたが、カメラNGのため写真はネットから



初めての下呂温泉♨️


いい湯♨️


身体ポカポカ



温泉を出ると太陽☀️も顔を出しました。




下呂に着いた1時間前と打って変わっていい天気☀️






下呂駅に戻って




9時ちょうど発の普通 高山行きに乗車。





終点 高山には10時03分に到着です。




レンタカーはまだ借りず

これから歩いて3時間ほど高山観光してきます。