名古屋から帰京 | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

昨夜、徳島空港発羽田行きの便が欠航になり

 

image

 

image

 

在来線と新幹線を乗継ぎ23時20分に名古屋までたどり着きました。

 

 

 

その続きです。

 

 

名古屋駅前徒歩30秒の宿泊し

 

 

 

今朝は5時15分に起床。

 

名古屋駅から新幹線に乗り東京に向かいます。

 

 

 

東京行きの始発新幹線のぞみは6時20分発です。

 

ですが、昨夜スマートEXで予約しようとしたら満席で予約できず。

 

その後ののぞみも全て満席。

 

何とか予約できたのは、6時43分発のひかり632号のグリーン車でした(指定席は満席)

 

 

 

 

このひかりは名古屋始発だったのね。

 

だったら自由席でもよかったね。

 

グリーン車は空いていました。

 

 

 

 

座席指定せず予約していましたが、富士山側ではなく、海側でした。

 

※熱海駅通過直後

 

 

朝ごはんはこちら

 

 

 

名古屋駅で矢場とんの前を通ったらみそかつ気分になってましたよ。

 

 

 

ひれかつ2個にえびフライの弁当です。

 

 

えびフライには最初から味噌がかかっていましたが、ひれかつはパック入りの味噌ダレをかけるようです。

 

 

 

 

大えびフライとパッケージにありましたが、このサイズ

 

 

味噌ダレの味はよかったですが、ひれかつもえびフライも普通だったかな。

 

ごちそうさまでした。

 

 

列車は豊橋、浜松、静岡、新横浜、品川と停車し8時42分に到着。

 

 

自宅兼職場に9時10分に着くことができました。

 

飛行機から鉄道移動+1泊となりましたが、帰京でき日常に戻ってこれたことに感謝です。

 

徳島駅のみどりの窓口で丁寧に対応してくださった駅員さん

 

ありがとうございました。