ハイビスカスとひまわり | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

日曜日の休日は銭湯の朝湯から始まります。

 

 

本日の朝湯はハイビスカス湯でした。

 

 

ビタミンCやクエン酸が豊富に含まれており美肌や疲労回復に効果的なんだとか。

 

 

こちらは我が家の軒先のハイビスカス

 

 

昨夜は台風のため、ガレージに避難させておりました。

 

プランター6つを再び外に出して、お盆の墓参りに出発~

 

お墓は埼玉県の幸手市にあります。

 

墓参りを終えたら権現堂公園へ

 

 

 

権現堂では4月に桜

 

6月はあじさい

 

 

でしたが、今回はひまわりです。

 

 

 

ちょっと見頃は過ぎていたかな。

 

 

 

 

ランチは権現堂のお隣のかつ太郎へ

 

 

はじめて入りますが、茨城を中心に埼玉東部、千葉北部などにチェーン展開しているお店のようです。

 

 

つくば王様豚のひれかつ定食(大)を注文

 

 

ご飯・キャベツ・豚汁・漬物がおかわり自由です。

 

 

 

キャベツにはソースをかけますが、とんかつには何もつけずにいただくのが私流。

 

 

 

おいしいひれかつでしたよ。

 

 

自宅に戻ったらABEMA TVの麻雀最強戦を見ながらまったり

 

 

今回は蒼井ゆりかプロを応援

 

 

お盆休みは今日1日だけで明日は仕事です。