1泊2日 沖縄一人旅 ⑩とまりん | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

1泊2日 沖縄一人旅

西原きらきらビーチから泊ふ頭旅客ターミナル(とまりん)に向かいました。

 

 

沖縄本島から慶良間諸島をはじめとする離島へ渡る海の玄関口「とまりん」

フェリーや高速船の発着ターミナルで、ホテルや店舗などが入る複合施設になっています。

 

▼渡名喜島・久米島行きのフェリー海邦

 

 

 

 

▼阿嘉島・座間味島行きのフェリーざまみ3

 

フェリー「さまみ3」ではなく、「ざまみろ」に見えてしまい???と思ってしまいました。

 

 

▼渡嘉敷島行きのフェリーとかしき

 

 

ここから渡嘉敷島に出発~

 

 

 

ではなく・・・

 

宿泊するホテルが泊ふ頭旅客ターミナル(とまりん)の上にあるのです。

 

 

 

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハです。

 

 

 

 

初日に沖縄本島南部、2日目に中部・北部を巡る今回の旅。

 

宿泊は那覇市内がちょうどいいのかな。

 

夕日も見たいな。

国際通りにも徒歩圏内だといいな。

 

その条件を全て満たすホテルがこちらのホテルだったのです。

 

 

チェックインを済ませエレベーターで客室へ。

 

 

今回は奮発して最上階のお部屋にしました。

プレミアムフロアーとあります。

 

エレベーターの天井には南十字星のプラネタリウム。

 

 

いつもの旅とは違う非日常にドキドキしながら15階フロアに到着。

 

15階エレベーターホールから那覇市内を一望。

 

 

客室に向かう通路の先には自動ドアの扉が・・・

 

 

ルームキーを差さないとドアが開かない仕組みになっています。

 

 

いつもビジネスホテルばかりの私。

 

見慣れないシステムに戸惑いドキドキ・・・

 

ルームキーを差すとドアが開きました~

 

入ってすぐ左手にはプレミアムラウンジ。

 

 

聞きなれない横文字に、またもドキドキ・・・

 

 

そんな私でも自販機は見慣れた光景です(笑)

 

 

新聞コーナーには沖縄の地元紙の琉球新報と沖縄タイムス。

 

 

八重山日報も読んでみたっかったな~

 

 

お部屋に向かいます。

 

 

 

お部屋は最上階のほぼ中央の1510号室。

 

 

つづく