1泊2日 沖縄一人旅 ⑪沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

1泊2日 沖縄一人旅

宿泊したホテルは沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

 

 

初日に沖縄本島南部、2日目に中部・北部を巡る今回の旅。

那覇市内に宿泊するのがちょうどいいのかな~と。

 

那覇市内に数多くあるホテルの中からこちらを選んだのは、部屋で夕日をが眺められるから。

 

展望台など外で夕日を眺めるのも良いですが、3月に西伊豆を旅した時に「部屋から眺める夕日」の優雅さと快適さを覚えてしまったのです。

 

(2020年3月15日、西伊豆町 海辺の隠れ湯清流にて)

 

宿に着いてしまえば、もう車を運転することもないのでアルコールも飲めるしね。

 

 

で、今回の沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

どうせならと、奮発して海側確約の最上階の部屋にしました。

 

ドアを開けて最初に目に飛び込んできたのは大きなベッド。

 

 

デカい・・・

 

 

 

冷蔵庫にはオリオンビールとミネラルウオーター付き。

 

 

バスルーム

 

カーテンではなくガラス仕切りなのが◎

 

 

 

スパ利用付きのプランでしたが、ここで十分でした。

 

そして、肝心の部屋からの眺めは・・・

 

 

 

オープン・ザ・カーテン

 

 

 

雲が多いですが、中央に夕日~

 

夕日に照らされる那覇の街並み

 

真下にはフェリー乗り場

 

最高のロケーションです。

 

ソファーに座ってゆっくりと夕日を眺めましょうか。

 

 

 

慶良間諸島が見えるというのがホテルのウリです。

 

▼いくつか見える島々が慶良間諸島かな。

 

ここで冷蔵庫のオリオンビールを。

 

 

 

大好きな夕日と大好きなビール。

至福のひと時。

 

これだけでも旅に出て良かったと思う瞬間です。

 

さらに

このソファー

 

 

向きを変えてみました。

夕日に向けて。

 

 

こりゃええわ~

 

 

ビールが進んで自販機でおかわり~

 

 

つまみ無しで3本空けてしまった。

 

時刻は19時09分

 

19時を過ぎてもまだ日が沈まずに明るい。

東京ならもう暗くなっているので、ちょっと得した気分。

 

19時17分

 

19時26分、日の入り時刻を迎えました。

 

19時45分、日が沈んだ後も美しい。

 

19時50分

 

20時00分

 

夕景から夜景へ。

20時まで見届け食事に向かいました。

 

つづく