歯医者さん | まっ いいっか

まっ いいっか

世の中コレダ!!と答えが出ない事がいっぱいありますよね???
脳みそ真っ赤にして考えてもウ~~ン解らない ???

そんな時は 魔法の言葉「 まっ いいっか 」で次に進みましょ!!

今日はさぶ~いですねしょぼん 外へ出たくないわ~・・・


今学校へ行っている長男 跳 今日は歯科の定期健診です


跳の行っている歯医者さんは障害児・者専門の


歯医者さんで虫歯の無い子も場所に慣れたり 器具に


慣れる練習で通っている子もいます 一般の歯医者さん


に通っている人もいますが 暴れたり 口をあける事が


出来ない人達が通っています


どうしても削らないといけない治療などは 薬や注射で


眠らせたり 笑気麻酔 全身麻酔で治療します


跳も笑気麻酔はやった事あるのですが 本当に


ニヤニヤ笑い出すのです ちょっと不気味でしたあせる


でも出来れば私もそこへ 通いたいのです(;^_^A


この年まで 色々経験してるので 怖い物なんて ほとんど


無いのですが・・・歯医者さんだけは怖いんです((((((ノ゚⊿゚)ノ


削る時の音も怖いし いつ チクンとした痛みが襲って


くるのかと思うと 痛くない時でも 全身に力が入って


歯医者さんのあった日は1日ぐったりしてしまいます


削ったりするくらいなら 注射をがまんして 抜いて


しまった方が1回で済むから そっちの方がいい


って思います(*゚ー゚)ゞ 痛かったら左手を上げて下さいって


先生に言われるとすぐに左手が上がってしまうので 先生も


後3回削らせて下さいね~ ごめんなさいね~ 


がんばってね~ もう少しですよ~と 待合室に居る人は


幼稚園児が治療していると 思うぐらい情けないんです


だから 全身麻酔で 起きたら終わっていれば いいのに


ってあせる 今 痛くない治療があるみたいなので 探して


みようかな(/ω\)