258♡リライト★マイストーリー ~ 事業も「地味」「地道」が王道。積立と複利が「勝確」 | 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

恋の矢 司法関係のブログは 右差し 応援 ダッシュ

恋の矢 ブログを応援 右差し 応援 

恋の矢 大家さんを応援 右差し こちらクリック 

人気ブログランキング

 

 

リライト = 再び 自分の人生に明かりを灯すために  

        新らたに息を吹き込む ために

 
 
事業も「地味」「地道」が王道。積立と複利が「勝確」
 
 
テナントさんがオープン1周年
 
顧客ゼロから一年で250人のカルテ
 
どれだけの努力されたか
涙を流したか
悔しい想いをしたか
想像できる人

 
私のテナントさんの傾向として
二極化しています。
 
アナログと
デジタルのみ と
アナログとデジタル
 
少なくとも
 
何もかもアナログ 
アナログに仕組みとしてデジタル
 
継続しテナントさんは
賃貸を続けてくれていますが
 
デジタルだけの人や会社は
 
初期段階での「賃料交渉」や
上手くいかないから「業態変更」「辞める」と
 
普通に交渉してきます。
 
上手くいかないから
「賃料交渉」「業態変更」「辞める」
 
商売や事業は
「自分たちだけ」がやっているのではなく
 
最初は、その賃料で決め
契約を締結し他にもかからず
自分たちが上手くいかないから
「賃料」交渉
 
そういうテナントさんも実際います。
 
逆に、決めた賃料で
歯を食いしばり、全力で頑張っていて
上記のテナントさんように人たちは
 
商売の結果は「自分」に理由があると考えるから
賃料交渉などぜす、
貸していただいたおかげで
お客さんも空間が素敵と言っていました・・・
と。
 
事業も「投資」と同じで
「地味」なことを「地道」に継続することが王道。
その結果の積立と複利が「勝確」に繋がるのであり
 
テクニック
デジタル宣伝に頼り
最初は人の行列できる
最初の人たちは義理や冷やかしや一度だけたまたまと
 
その行列を見ると
努力も汗も必死さも本気も「無用」に感じるでしょう。
 
最初は、顧客がゼロであれば
ゼロをまず1に、1を2にと
コツコツと試行錯誤したり失敗を改善し
継続した結果
1年で250枚のカルテに
 
賃貸業も全く一緒です。
最初は入居者ゼロや空室が沢山なんです。
しかも中古で購入して立地はないけど
荒れ果てた物件
 
改修と入居募集の連続
 
思いつく泥臭いことを一つ一つ
試し失敗し改善し、
強みを活かし物件の特徴を作り差別化する
 
どんな商売も同じです。
 
最初は「ゼロ」
そこで空室を減らするために
自分ができることをすべてやる
だんだんやっていくうちに
色々な「コツ」や「本質」がわかり3年
 
強みを活かした物件の特徴を作りをしながら
徹底した差別化していくまで
6.7年
 
定着まで10年12年かかるもの
 
進化成長のために
次のステージにチャレンジする
 
全て
「地味」「地道」が王道
積立と複利が「勝確」
 
基本的な普通のことを丁寧に継続し積み重ね
その積立が「複利」として成果になっていくには
 
積立ニーサのように12年や15年以上かかるもの
 
紙投資もリアル投資もリアル事業も
全て「基本」と「キモ」と「コツ」と
成果の「本質」は同じでしょう。
 
そういう「考え方」や「姿勢」や「心構え」と