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リライト = 再び 自分の人生に明かりを灯すために
新らたに息を吹き込む ために
事業も「地味」「地道」が王道。積立と複利が「勝確」
と、賃貸のテナントさんがオープン1周年
顧客ゼロから一年で250人のカルテに
私は「人」を色々な局面から「分析」することも
「仕事」なので
250人はこのまま順調に
3年間続くとして
一日、7時間 週1休業で 週 42時間
サロン施術に 一人 2~3時間として21人~14人
×4週で 84人~56人
12ヵ月で 1008人~672人であるが
「月一一人来店」と考えた方がより現実的で
そう考えると1年で作成できた250人のカルテは
「驚異」である
×4週で 84人~56人 このあたりの数字が
リピートとして「定着」する「数値」とすると
客単位 25000円として
月の売上は210万~140万円
年間で2520万円 ~ 1680万円
1ヵ月に一度の来店する人
2ヶ月に一度の人
3ヵ月に一度の人
と考えれば確かに3倍のカルテはあり得る
この3年間で色々ブラシュアップされ
彼女のスタイルに合う人が
顧客としてどれだけ残り、定着するか
楽しみである。
私も顧客の人なので
実は、私は
特定の賃貸ニーズに徹底的に絞り
賃貸経営事業をしている。
現実は、絞ったからと
全てが「そう」にはならないが
絞らないと「リノベーション」や「改修」に
何をどうして良いか判断がつかないので
結局「無難で金太郎飴」的な内装になり
賃貸業として「進化成長」もなく
よって「収益改善」に繋がらない
そういうシンプルな現状維持賃貸経営でも
充分に満室経営ができ
「安泰」「安心」「安心」が得られる
が、私自身の「社会貢献」
世の中の役に立つ
そのための自分の「強み」は何?と
分析すると
「長年」失敗をしながら
試行錯誤してやってきた
「リノベーション」スキルと
人の素性や特性分析
そう考えると
「人の特性」に合う
「リノベーション」の居室をつくる
「特性」とは
一人一人の性格ではなく
賃貸事業では「職種」に絞った
その時「店舗」「テナント」は
「女性サロンの起業スタートアップ」の
環境と場の提供に絞った
「住居」は
立地に何の施設があるかにより
「職種」を徹底的に「絞る」
「テナント・店舗」と「住居」共に
リノベーション」の基本は
「収納」「動線」「間取り」である
ここまでは
1周年のあるテナントさんを思い浮かべて
「賃貸」について改めて自分も考えたが
全て モノゴトはスタートは「ゼロ」から
それが 0→1 1→2
「リピート」が定着し
「リピート」が紹介に繋がり
「2→4」に「4→16」
だからこそ
「王道」は「地味」「地道」
「価値確」「勝確」は 積立と複利
基本的な普通のことを
丁寧に継続し積み重ね
その積立が「複利」として
成果になっていくには
積立ニーサのように
12年や15年以上かかるもの
紙投資もリアル投資もリアル事業も
全て「基本」と「キモ」と「コツ」と
成果の「本質」は同じでしょう。
そういう「考え方」や「姿勢」や「心構え」と