前回シフォン焼いた時に、

失敗したんですが気づいた方いますか?チュー




見ればわかる笑

どうでもいい?

まあそう言わずに、

答えはあわせは最後にパー



一昨日、シフォンケーキを焼きました。




米粉のプレーンシフォンケーキ


米粉は、

トールシフォン型使ってますが、

1番よく膨らみました。


トールなのと、

柔らかいのでシフォンナイフ使ってます。


底に差し込む時に、傷つけた模様





皿にさえ乗らなくなってきた笑


やわやわ、シュワシュワ、

自立できないくらい柔らかい。


お弁当のバックに入れて行くと、

もれなく潰れてますアセアセ


焼きがたりないのか、

ラップがいけないのか口笛


膨らんだ割には、

穴も少なめ


米粉相性いい?





生地がおいしい米粉シフォン


こちらの本から


あいりおーさんが焼いてたので、

辛抱できずに買った笑


米粉の本は、勢いで買って失敗⤵️

なーてことがあって、

経歴見てこの人の本ならと、

1冊すでに持っていたのでした。


焼かずに2冊目キョロキョロ





昨日慌てて、

抹茶のガトーショコラ


ホワイトチョコで作るガトーショコラです。


ヨレヨレ笑





切ったら見れる爆笑


めちゃくちゃ好みの味でした。

軽めのガトーショコラ


でもやっぱり、

お昼に食べた時より、

夜は水分抜けてましたね。

保存方法変えないとかな?


ほとんど冷凍してあるので、

少しずつ美味しく頂きたいと思いますグッ



米粉で作るいつものお菓子


どちらの本も焼き上がりが綺麗ハート

眺めるだけでも楽しい拍手拍手拍手


焼かなきゃね、、、うん、、、






答えですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




筒が2つ口笛


重ねてしまったまま焼いたのでしたくるくる