春の花と虫と苗・丸亀・扇風機・ユースキン・空き缶・動画 | 一人奏ジョニーのブログ

一人奏ジョニーのブログ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

表庭のアマリリスが咲きました♪

やっぱり派手ですね~

 

表庭のしだれ梅の葉の上で

ナミテントウが子作りしてます。

 

身体の模様は違いますけど

どちらも同じナミテントウです。

 

ナミテントウは身体の模様の

種類が200種類以上あります。

参考までに♪ ヽ(゜▽、゜)ノ~☆

 

 

裏庭で甘夏の花が咲いてます♪

 

甘夏の花びらが落ちて

ヒマワリの鉢の掃除が大変です。

まぁコレも1つの風物詩・・・

 

灯台躑躅(どうだんつつじ)と

ブルーベリーが咲いています♪

 

花の形はソックリですが

大きさと色が少し違います。

 

夏野菜の苗を買って来ました♪

 

今年の夏は猛暑になるそうです。

今から怖いなぁ・・・ (;´▽`A``

 

 

東京に就職した甥っ子が

GWで里帰りしたので家族で

お昼ご飯を食べに行きました♪

 

久しぶりの丸亀製麺です。

トマたまカレーうどんが美味~♪

 

久しぶりの丸亀製麺だったので

量の加減が分からずに頼み過ぎ

けっこうお残ししちゃいました~

 

あと、水と間違えて出し汁を

コップに注いじゃった! (///∇//)

 

いよいよ暑くなってきたので

お店に扇風機を設置しようと

物置から運び出そうとした時・・・

 

扇風機が壊れました~!

もう20年も使ったからね~

 

 

使わずに余っていた扇風機が

あったので代わりにソレを設置。

一回り小さいけど機能は充分♪

 

梅雨開けまではストーブを

出してあるので混在してます。

 

 

陽気が春から初夏へと移り

虫刺されの季節になりました。

 

ボクは虫刺されにアレルギーが

ある為にステロイド系の軟膏を

以前から愛用していたのですが

どういうワケか、最近この薬が

薬局に売っていません。

 

そんな中、先日、ダニに

手首を刺されてしまいました。

 

エンクロン軟膏のストックは

もう無いんだよね。どうしよう・・・

 

ふとした思いつきで、冬に

愛用してるハンドクリームの

ユースキンを試しに虫刺されに

塗ってみたらスゴく良かった!

 

短期間で腫れが引いた!

以前使ってたエンクロンより

全然効くぞ!何でだ? σ(^_^;)

 

 

 

先日、自販機の取り出し口に

空き缶が捨ててありました。

 

何でこういう事をするかな~

バカの思考は分かりません。

あぁ~イライラする! ヽ(`Д´)ノ

 

 

イライラ解消にはYouTube♪

 

イカしたお婆さんの行動に

スカっとした動画♪ (≧▽≦)~☆

 

危ない!背後から! Σ(゚д゚;)

 

世の中にはスゴい人が

いるものです・・・  ( ̄□ ̄;)