これからのお花たち・金魚・わさびマヨ・フットポンプ・ホイッスル♪ | 一人奏ジョニーのブログ

一人奏ジョニーのブログ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

庭の花海棠(はなかいどう)

が蕾を膨らませています♪

 

もうすぐ咲きそう、楽しみ~♪

(≧▽≦)~☆

 

 

色々なお花が冬越しして

花を咲かせる準備中です。

 

桔梗が芽を出した♪

 

ペチュニアが咲きそう♪

 

ロベリアは花が咲いた♪

(地味な花が1つだけだけど)

 

虫たちも季節が変わり

忙しそうにしています。

 

ツマグロヒョウモンの幼虫。

幼虫の見た目はアレだけど

美しい蝶に変身します♪

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

2月のある日の夜中・・・

水槽の金魚が野良猫に

襲われてしまいました。

 

水槽の上部にネコ避けの

カバーがしてあり、金魚が

水面ギリギリにいない限り

ネコは金魚に手が届かない

様になっていたのですが・・・

 

長年の餌付けの習慣・・・

ボクが餌をあげようとして

水槽に近付くと、金魚たちは

クチをパクパクさせながら

水面近くまで浮上してくる様な

感じになっていました。

それがアダになったみたい・・・

 

被害にあったのは3匹。

奇跡的に1匹生き残りました。

でも少し尾びれが傷ついてます。

 

カバーを金網で覆い

完全にブロックしました!

 

陽気が暖かくなってきたので

新しい仲間を3匹お迎えした♪

(新入りはみんな黄色い子)

 

みんな長生きして欲しいな。

(*^ー^)ノ~☆

 

 

自家製わさびマヨネーズ。

比率はボクの好み「1:1」で♪

 

とんがりコーンにつけた。

なかなか良い感じです♪

 

おつまみのエイひれに。

これはかなりイイ感じです!

 

まぁ、わさびマヨって

大抵のモノに合うよね~

(///∇//)~♪

 

 

浮き輪やビーチボールに

空気を入れるフットポンプで

新作楽器を作りました♪

 

フットポンプと手作りの笛を

9セット使って出来たのがコレ!

フットポンプ・ホイッスル~~♪

 

実はこの笛・・・

スッポン・ホイッスルのモノを

流用しました♪ ( ´艸`)~☆

 

 

演奏動画をアップしました!

 

スマホで見易い縦画面の

ショート動画はコチラです♪

 

普段慣れない動きのせいか

スネが筋肉痛になりました~

 

スネが筋肉痛になるなんて

初めてです! (;´▽`A``