お花たち・小梅ちゃん・案内板・外国からコメント | 一人奏ジョニーのブログ

一人奏ジョニーのブログ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

裏庭の杏が咲いた♪

 

ほぼほぼ満開♪

春だねぇ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

屋内で冬越し中のプチダリア

新しい芽が出て来ました♪

 

咲くのは6月頃から

楽しみダネ~♪ (*^▽^*)~☆

 

 

 

本日、3/28の午前中に

仕事の合間を縫って嶺公園に

行って来ましたが・・・

 

今年のカタクリは少し遅め。

そして何より数が少ない・・・

 

でも1枚だけ良く撮れた♪

↓ 

 

水芭蕉はまだまだ先だね。

見頃は来週末くらいかな~

 

右端のを拡大してみた(笑)

このレベルは数える程しかない。

 

 

お店で小梅ちゃんが売れ残った!

 

売れ残った飴をそのまま

舐めるのも面白く無いので

ちょっと一工夫してみる♪

 

小鍋にお湯と飴を入れ湯煎

飴を完全に溶かします。

 

小梅ちゃんソースが出来たので

ヨーグルトを合わせてみたら

とても良い感じ♪ (o^-')b~☆

 

 

お店のお酒売り場の案内板が

日焼けしたので新たに作り直し。

 

お酒売り場はお店の一番奥で

直射日光が全く届かないのに

けっこう焼けちゃうんだね~

 

少しだけお店が明るくなった。

キレイになって良かった~♪

 

 

1/6にYouTubeにアップした

メヌエットの演奏動画ですが

1日あたりの再生回数が

1000~3000回と、かなり波が

ありますが概ね好調です♪

 

最近、外国の視聴者が増え

動画につくコメントの9割は

なんと外国からです! Σ(゚д゚;)

 

ちなみに1番多いのはアメリカ。

2番は意外ですがロシアです。

あとはドイツ、フィンランド

韓国、中国などなど・・・ (´∀`)

 

ボクは外国語が苦手なので

GOOGLE翻訳様にはホント

お世話になっております~♪

 

 

英語のスラングの類いは

GOOGLE翻訳様だけだと

訳しきれないのでネットで

色々と調べて返信しています。

 

 

今回、一部の動画のサムネの

文字を英語表記に変更しました。

 

考えてみれば右側の文字は

日本語での表記なのだから

左側のサムネは英語でも

イイんだよね~ ヽ(゜▽、゜)ノ~☆

 

今回、色々と調べていて

面白かった豆知識がコレ♪

 

ピタゴラスイッチ装置みたいに

からくりを多数用い、それらが

次々と連鎖していく機械を

ルーブ・ゴールドバーグ・マシン

と言うそうです。詳細はWIKIで。