金柑・干し柿・チョコ・セネッティ・春一番 | 一人奏ジョニーのブログ

一人奏ジョニーのブログ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

母の友人から金柑が届いた。

なかなかの高級品の様です♪

 

そのまま生で食べたり・・・

 

甘露煮にして食べたり・・・

 

美味しくて、あっという間に

全部食べきってしまった(笑)

(///∇//)

 

 

昨年作った干し柿が真っ白に♪

 

少し固かったので、半分に切り

種を取り除いて、衣を薄く付け

「天ぷら」にしました♪ (´∀`)

 

甘くて香ばしくてお菓子みたい♪

 

 

近所のお店の女の子から

バレンタインのチョコを貰った♪

若い女子からのチョコ嬉しい~

 

チョコをくれた理由は、先日

彼女のお店(ペットサロン)に

お客さんを紹介したから。

 

 

まだ20代後半の若さで

自分のお店を経営している

しっかり者の彼女。

常に腰が低く、礼儀正しく

お客さんを紹介された時の

お礼なども欠かしません。

 

話を聞いたところ、彼女の

お父さんも若く、ボクよりも

年下だそうでちょっとビックリ!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

新しい色のセネッティが咲いた♪

 

前に咲いた青紫と色違い

 

何故か、この花だけ開花が遅く

他のモノと比べ1ヶ月以上の

差があった。隣の鉢と比べると

一目瞭然。 (・ω・)/

 

 

開花が遅かった分

長く楽しめるとイイな♪

( ̄▽+ ̄*)~☆

 

 

先日、春一番が吹きましたが

スゴかったですね~

 

強風で色々なモノが落ちたり

飛んで来たりしました。

 

葉に隠れて認識できずにいた

取り残しの甘夏が落ちてきた。

 

これはラッキーだった♪ ('-^*)/

 

ガレージの軒にぶらさげていた

鳥避けのCDも紐が切れて落下。

 

ディスクがボロボロになって

いたので、不要なディスクで

新しい鳥避けを作ります。

 

今回、鳥避けに使うディスクは

昔に作った、ボランティア先に

配る為の自己紹介デモDVD。

 

今は手作り楽器の種類も増え

パフォーマンス内容もかなり

変ってきたので、このDVDを

使う事はなくなりました。

 

現在休止してるボランティアを

再開する予定も無いしね~

 

翌日、チャッチャと作って

ガレージにぶら下げました。

 

不要なディスクを探してる時に

出てきた懐かしいモノ・・・

 

缶コーヒーBOSSの景品。

 

80、90年代のヒット曲の

特製シングルCD(1曲入り)

15年くらい前の景品かな?

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: