花粉症が始まりました・ふりかけ&イカくん・甘夏ピール再び・動画の再生回数が急上昇!! | 一人奏ジョニーのブログ

一人奏ジョニーのブログ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

いよいよ花粉症シーズンに突入

少しずつ薬を使い始めました。 

 

でも、ボクは体質的に薬が

効き過ぎてしまうので、可能な

限り、薬の使用を控えています。

 

そんなボクの強~い味方が

マスク空間というミント飴だった

のですが、昨年で生産終了して

しまった~! Σ(・ω・ノ)ノ!

 

2019年に販売開始され

2020年に1度生産産を終了し

2021年に復活したこの商品。

今回2回目の生産終了です。

 

困ったなぁ~

他の会社のミント飴は

苦手なんだよね~ σ(^_^;)

 

代替えの商品が見つかると

良いのだけど・・・ (;´▽`A``

 

 

母は畑で採れた大根の葉で

自家製ふりかけを作ります。

 

大根葉、小エビ、しらす、ゴマ

これらを炒めてふりかけにします。

 

中々美味しいふりかけですが

ず~っと食べ続けていると

飽きて来ます・・・ (;^_^A

 

そこでお店で売れ残った

イカの燻製を使ってみました。

↓ 

 

イカの燻製を刻んで混ぜたら

スゴく美味しい~! (≧▽≦)

 

イカの燻製って色々な料理に

応用が利きそうだな~ (´∀`)

 

 

先日作った甘夏ピールが

大好評なのでまた作りました♪

 

余ったチョコとポップライスで

ライスチョコも作りました。

 

お土産用とお茶菓子用

 

今まで獅子柚子、大きい甘夏で

ピールを作ってきたけど今度は

世界で一番大きな柑橘類

晩白柚(ばんぺいゆ)でも

作ってみたいな~♪ (o^-')b

 

 

1/6にYouTubeにUPした

スッポン・ホイッスルで

「メヌエット」を演奏した動画

 

前々回のブログで

『再生回数が好調!

今月中に1万回いくかも♪』

と記事にしていましたが

ここ数日で再生回数が爆増!

 

本日13時の時点で再生回数が

2万回を越え、高評価も2000を

越えています! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

ちなみに、過去48時間の

再生回数は、なんと7900回!

 

現在も再生回数は爆増中です。

一体どこまで増え続けるのか・・・

 

なんかビックリだよぉ~

汗が出てきた。  ( ̄□ ̄;)!!