灯油・甘夏ピール・メロンの様な香りの日本酒・動画の再生数&高評価数 | 一人奏ジョニーのブログ

一人奏ジョニーのブログ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

月に1度くらいのペースで

タンクを持ってガソリンスタンド

に灯油を買いに行きます。

 

昨年までは、灯油を巡回販売

する業者さんが来てたのですが

今年から巡回販売を止めたとの

事なので仕方無い・・・ (;^_^A

 

 

ウチの裏庭で採れる甘夏。

25個に1個くらいの割合で

特大サイズのモノがあります。

 

普通の甘夏に比べ2周りほど

大きく、表面がデコボコしていて

ちょっと獅子柚子に似てます。

 

中の綿が厚いあたりも

獅子柚子に似ています。

 

なので獅子柚子と同じ様に

綿まで使ったピールを作ります。

 

一晩水に漬けたら水を換え

2回ほど茹でこぼし苦み処理し

砂糖と果汁を加えて砂糖煮に。

 

煮上がったら、3日ほど放置。

味が綿の中まで染み込んだら

網カゴで4日間乾燥させます。

その際クッキングシートは

毎日交換します(チョット面倒)

 

乾燥したらチョコを塗ります。

 

甘夏ピールのビターチョコがけ

完成で~す♪ ヽ(゜▽、゜)ノ~☆

コレを作ると必ずチョコが余る。

なのでポップライスを準備して

↓ 

 

はい!ライスチョコ

出来ました~♪ (≧▽≦)~☆

 

お土産用とお茶菓子用の

準備もバッチリです♪ (o^-')b

 

近所のオバチャンたちにも

好評でした~ (´∀`)~☆

 

 

大盃しぼりたて生・純吟中汲み

が入荷しました。 (*^ー^)ノ

 

早速、自ら飲んでみる♪

微炭酸なので栓を開けると

少し泡がたちます。 (・∀・)/

 

旨い~~! о(ж>▽<)y ☆

まるでメロンの様な甘い香り!

いくらでも飲めちゃう感じです♪

 

少々お値段は張りますが

飲んで間違いない一品です!

このお酒はスゴく良いぞぉ~♪

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

1/6にYouTubeにアップした

スッポン・ホイッスルで

メヌエットを演奏した動画

 

今日現在で、再生数5135回

高評価数442、低評価数1

と中々に良い数字です♪

 

もしかしたら今月中に

再生数1万回までイクかな? 

( ̄▽+ ̄*)~☆