ぐんまちゃんギターのケースを作りました♪&最近のお気に入り♪ | 一人奏ジョニーのブログ

一人奏ジョニーのブログ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

昨日、以前から製作中だった

ぐんまちゃんギターのケースが完成しました♪ 

↓ 

 

なかなか良い出来映えです♪ (°∀°)b~☆

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

先月、ぐんまちゃんギターが完成したけれど

それを収納し、持ち運ぶ為のケースが無い・・・

 

ぐんまちゃんギターは特別なサイズなので

市販のギターケースは流用出来ない・・・

 

無いならば、自分で作るしかない・・・

 

というワケで・・・・・

 

 

型紙を作ったり・・・

 

 

芯となるプラ段ボードを切り出したり

↓ 

 

 

緩衝材やフェルトを切り出したり・・・

↓ 

 

 

布を裁断したり・・・

↓ 

 

 

その布を縫ったり・・・

↓ 

 

 

縁取りしたり・・・

↓ 

 

 

 

何だ、かんだで、1ヶ月・・・・

 

ぐんまちゃんギターのケースが完成しました♪

↓ 

 

赤と白のギンガムチェックの可愛いデザイン♪

どことなく、80年代前半の原宿っぽい?

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

ファスナーの引き手の部分には

ボクの似顔絵とぐんまちゃんをあしらいました♪

 

 

 

裏地は紺と白のチェック模様です♪

↓ 

 

 

 

ギターのネックの下の黒い台形の部分は

小物入れになっていて色々と収納できます♪

↓ 

 

 

 

製作に1ヶ月ほどかかりましたが

何とか完成させる事が出来ました♪ 

 

 

オリジナルのギターとギターケース

長い付き合いになりそうです♪ (*^ー^)ノ~☆

 

 

 

=今回の材料&費用=

 

布地・・・ダイソー(100均)の「端切れ布」✕8枚

芯材・・・カインズホームのプラ段ボール 180cm✕90cm✕1枚

フェルト・・・ダイソー(100均)✕9枚

緩衝材・・・ダイソー(100均)✕2枚

縁取りテープ・・・ダイソー(100均)✕4本

持ち手テープ・・・ダイソー(100均)✕2本

ファスナー・・・近所の手芸屋さん 120cm✕2本

糸・・・近所の手芸屋さん 100m✕3巻き

工作用紙・・・ダイソー(100均) 5枚入り✕1袋

 

 

材料費の総額は約5,000円。

ダイソー(100均)だけで3,000円弱・・・

けっこう掛かりました・・・(笑) (;´▽`A``

 

  

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

突然ですが・・・

最近、お気に入りの動画を4本紹介します♪

 

 

☆造船を手がける「サノヤス」の企業CM。

ツボに入りまくり、笑いまくりです♪ (≧∇≦)~☆

造船番長CM新シリーズ(〜最終回まで。全7話)

 

 

 

☆全日本だるま研究会の公式キャラクターの

山田るまさんのMV「るま~いるま~い」

ほんわかした雰囲気は、まさに顔出しのゆるキャラ(笑)

ちなみに「るまい」とは「うまい(美味い)」の事。 (´∀`)~♪

山田るま「るま〜いるま〜い」MV

 

 

 

☆スペインのオーディション番組での一幕。

女性の超絶歌唱力とパフォーマンスは圧巻! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ハイパワーな女性#1 オペラと思いきや・・・・?ゴールデンボタンを獲得。

 

 

 

☆チャーリー・コーセーさんの生歌(弾き語り)

2010年10月に行なわれた野外ライブでの一コマ。

チャーリーさんは、この3日後に還暦を迎えました。(現在は66歳)

歳を重ねる毎に歌声に艶が増している気がします♪ (*^▽^*)~☆

チャーリー・コーセー 「ルパン三世主題歌II」 Lupin the 3rd ED

 

 

 

 

特に深い意味は無いですが

ボクが最近「イイな」と思った動画4本でした。

 

ボクの「イイな」という思いを

皆さんにも共有して頂けたら幸いです♪

( ̄▽ ̄)~☆

 

 

 

 

 

ペタしてね