日本語を書く | hitoriの書斎

hitoriの書斎

感動、衝撃を受けたモノを紹介できたらと思います。

思い立てば吉日と、即書き始めていたブログ。

それがこんなにも恥ずかしい思いをすることになるなんて。

 

こんばんは、hitoriです。

 

 

アメブロのPick機能を使用することで、

「ちょっとしたお小遣いになるかな」

なーんて、甘い考えを持ってこのブログを書いてます。

 

 

自己満足で書くだけなら、今まで通りの小学生が書く作文で良かったのです。

 

 

誰も買ってくれませんし、

興味さえ持ってもらえませんがね。

 

今後紹介する本たちも同じ。

 

いつまでも報酬なんて発生せず、静かにブログを休止、

退会する未来が見えます。

 

 

 

どうせやるなら、本気でやりたい。

 

どうしたら

 

読んでもらえて、内容が伝わる文章が書けるようになれるか。

 

(もちろん、本の紹介だけでなく、普通のブログでも同様に)

 

そんな悩みを解決してくれる一冊がありました。

 

 

 

もし、何の本も読まずにブログを書いている方がいたら

真っ先にこの本を手に取ってみてください。

 

私が感じた恥ずかしい気持ちが伝わると良いなぁ。

 

アフィリエイト(本等の紹介)ばかりにではなく、

日常のことも綴り続けるつもりです。

 

それでは。