本を読むきっかけとなった本 | hitoriの書斎

hitoriの書斎

感動、衝撃を受けたモノを紹介できたらと思います。

私は本を読むことが嫌いでした。

 

活字が嫌い、字を読むより、映画のように視覚聴覚を通した方が、頭にスッと入ってくるから、

映画を観るほうが好きでした。

 

こんばんは、hitoriです。

 

そんな私が、本を読むことが好きになったきっかけの本を紹介します。

 

それがこちら

 

 

喜多川泰さんの「手紙屋」 ~僕の就職活動を変えた十通の手紙~です。

活字が苦手な私でも、短い小説でサッと読むことができました。

 

ボランティアを一緒にしていた方が教えてくれた本で、学生の方はもちろん読んでいただきたいのですが、私共社会に出た方も改めて、働くこととは、を考えさせられる感動の物語となってます。

 

本は、著者の人生から様々な体験したこと、勉強したことを書いてます。

本一冊から、著者の人生を学べると言っても過言ではありません。

 

一生かけて勉強してきたことを、本一冊読むこと少しの時間で、その方がかけた多くの時間分を学ぶことができると、改めて学び、そこから色々な本をちょこちょこ読むようになりました。

 

そして、手紙屋が良かった!って思えた方はこちらも是非。

 

 

 

「手紙屋」 ~僕の就職活動を変えた十通の手紙~の主人公とは違う主人公の話です。

 

また、喜多川泰さんの本で最近出たものはこちら

 

 

おあとがよろしいようでの意味をこの本で知りました笑

個性ってどこから生まれてくるんだろう。

最後の最後まで泣かせてくれました。

 

 

Pickを使った初めての記事でした。

 

それではまた。