こんばんは。

ひとり言セラピスト(想いは幸せ伝道師)の城下久代(さよ)です。

ひとり言セラピーとは?→

ご訪問ありがとうございますニコニコ




最近セッションさせていただくクライアントさんはなぜか《感情を感じ切る》が宿題の方が続いてます。

郡山のともみちゃんもその一人。


意識するって凄いですね!

泣きながら目がさめるってなかなかないですよ。

私も体験してみたい。





どうして同じようなクライアントさんが続くのか、今日わかりました!



私も今日セッションを受けたんです。



なんか受けた方がいいような気がして、昨日雪ちゃんにメッセージして聞いてみたんです。


『私セッション受けた方がいいと思う?直感でどう思う?』

って。


そしたら

『うん。受けた方がいいと思う。直感で!笑』

って返事が来たから早速今日受けました。


それで出てきたのが、


私の頭の中なのか、妄想の中なのか、

どうやら『淋しいが強い』ということと、

『わー!!!嬉しいーーー!!!』


っていう表現に蓋してるということ。


そうです。


感情を感じきれていないのは、他の誰でもない私でした!


『淋しい』はもう感じ切ったと思ってたんですけどね〜

まだまだだったのね〜


クライアントさんは鏡とは良く言ったものですね。





でも雪乃さんが言うには、

この『淋しい』は、悲しさというよりも、

秋になってなんだか淋しいよね〜


という感じのようなものらしい。
決して悪いものではない。

うん。私もそう思います。


『淋しい』と思ったら、それをスルーせずに感じ切ろうと思います。


それともう一つ。


喜びの表現。


喜びを表現しようとすると、喉の所で蓋をしてしまう事がわかりました。


でもなかなかこの蓋が外れないんだよね〜。


もしかしたら、『淋しい』をしっかりと感じるのが先なのかもしれません。



でも、嬉しい時には、大袈裟なくらい喜んでみることにしました。


今日は新規のお申込みが2件入ったので、夕飯のカレーを作りながら、


『すごーい!!!嬉しいーーー!!!』


って声に出して言ってみました!


気持ち良かったですウインク


娘が帰ってきたので、娘にも


『今日ねー、新しいお仕事2件も入ったんだよー!』


と言ってみました!


喜びの表現、あらゆる所でしてみたいと思います!



ねーねー、聞いて聞いて!!!

今日の夕方の雲がすっごく綺麗で感動したんだよ!



ねーねー、聞いて聞いて!

今日TVで聞いた音楽がすっごく良くて、歌ってる人もかっこよくて、久しぶりに曲で感動したよ!



小学校一年生の作文の始まりを思い出しました。

「せんせいあのね、・・・」



みなさんは感情をしっかり感じてますか?







紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉

星ひとり言セラピーカフェ会@南流山
星日時:12月9日(土)10:00〜12:00 
星場所:千葉県流山市のサロン
星テーマ【 一歩踏み出す怖さとどう付き合うか】
星詳細、お申し込みはこちら

突然のお申込みも大歓迎です!あなたにお会い出来ることを楽しみにしていますウインク

紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉




ひとり言セラピスト仲間紹介
協会代表さとちゃん

さとまん

かずちゃん

れもんさん

奈緒ちゃん

理絵ちゃん

美香ちゃん

もっちゃん

ゆりちゃん



【過去記事】
私の転換点の一つはこれかな。

※※※※※※※※※※※※※
今後のイベント
※※※※※※※※※※※※※

 ひとり言セラピーカフェ会
12月9日(土)10:00〜12:00 南流山

12月9日(土)13:30〜15:30 南流山

11月26日(日)10:00〜12:00 市川市 満員御礼
詳細、お申し込みはこちら。

ひとり言セラピー基礎講座・前半(城下主催)
11月11日(土)10:00〜19:00 郡山市 
詳細、お申し込みはこちら。


ひとり言セラピーグループセッション(協会主催)
11月4日(土)
テーマ『コンプレックス』担当 湯浅

11月15日(水)
テーマ『本音』担当 小ノ沢

12月2日(土)
テーマ『思いは現実化する』担当 佐藤

12月14日『木)
テーマ『怒り』担当 城下

詳細、お申し込みはこちは。
 
その他のイベントはひとり言セラピー協会ホームページよりご覧いただけます。
 
 

【ご提供中のメニュー】

今取り組みたい問題がある方に

3ヶ月後のなりたい自分を目指す

6ヶ月後のなりたい自分を目指す

ひとり言セラピーのメソッドを学びたい。
セラピストになりたい。


ひとり言セラピーの本はこちらからお求めいただけます。