韓ドラと久しぶりに映画 | 星を眺めながら思うこと

星を眺めながら思うこと

子供の頃から星をみるのが好きでした。
特にリボン型のオリオン座が大好きです。
真夜中に季節はずれのオリオンを見つけて喜んでます。

今夜も星を眺めながら一日を振り返ります。

私の風邪が

お隣で寝ている人に

遷ってしまい

 

 

その人は

大の医者嫌いで

 

連休前に受診を勧めたにもかかわらず

「熱ないし行かんでよい!」

そう言われ

でも今日もゴホゴホしんどそう・・・

 

 

幸い

訪問の仕事は

偶然無くて

身体には良かったけれど

金銭的には・・・

 

 

 

私も

治ったと思っていたのに

またなんやら喉に違和感・・・

遷し返されたか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気だけれど

無理してもダメなので

 

 

ネトフリで

毎週楽しみに配信を待っていた

『涙の女王』

見終わりました

 

 

 

キム・スヒョン演じる

 

ペク・ヒョヌのような

 

優しく思いやりがあり

頭脳明晰

スポーツ万能

そして

容姿端麗

 

そんな男性に

本当に巡り会えてたら・・・

 

などと

 

夢を見ることができました

空想することができました

気分良くなりました

 

 

現実は考えてはいけない!

気持ちがいいままで

考えを止めておくことが大事!

 

 

 

 

 

 

 

そして

アマプラで

映画鑑賞

 

 

 

映画を見るのは久しぶり・・・

 

 

曖昧で

はっきりしない感じで

 

 

昔人間の私には

難しかった感がある

 

 

 

 

顔や目の表情で

たぶん

松たか子さんは

こう思っているのだろう・・・とか

 

 

 

結末も

自分でいろいろに

想像できる・・・というか

 

 

 

監督は

何を伝えたかったのか・・・とか

 

 

 

 

見終わって

いろいろ考えさせられる映画でした

 

 

考えさせられた・・・ということは

観てよかった・・・ということかと

 

 

 

 

松たか子さんが

食パンを貪り食うシーンでは

 

やまざき違うやん!

と思ってしまったのは

私だけではないでしょう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で

土用が終わりです

 

 

 

明日は

元気になって

少しでも草取りして

 

 

明後日には

キュウリやナスを植えたいなあ・・・

 

 

 

無理は禁物ですけどね・・・

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

ありがとうございます星空