今回の体調不良で思い知ったこと | 星を眺めながら思うこと

星を眺めながら思うこと

子供の頃から星をみるのが好きでした。
特にリボン型のオリオン座が大好きです。
真夜中に季節はずれのオリオンを見つけて喜んでます。

今夜も星を眺めながら一日を振り返ります。

今日は

朝から気温がぐっと下がりました

 

昨日は25度を超え

汗ばんでいたのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今は土用期間

いわゆる

季節の変わり目で

土を触らない方が良い期間

 

 

 

 

土用期間には

いくら気になっても

草むしりや畑仕事は

控えるようにしています

 

 

 

 

 

今までもそうでしたが

 

よ~く考えてみると

土用期間には

体調も崩しやすいです

今回はそれが顕著に出ましたが

 

 

 

季節の変わり目

無理せずに

体調を整えなさいってことなのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪をひくと

今までから

耳も塞がれて

聞こえにくくなり

ぼこぼこ耳鳴りがする

 

 

風邪の2次症状みたいなもんですね

 

 

 

 

それに今回は

新しいのがプラスされた

(今回だけであってほしい・・・)

みたいで・・・

 

 

情けなくも悲しい

 

 

にょうもれ・・・です

腹の底からせき込むと

毎回ではありませんが

時々もれるんです

 

 

買い置きしておいた

パットを使うようにしましたが・・・

 

 

 

 

これが

常とならないように

祈るばかり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ある友人が

生理用が要らなくなったら

にょうもれ用が必要になった

 

そういって

笑わせてくれましたが・・・

 

 

 

 

デリケートな問題だわ・・・

引き締めるための体操を

始めようかなあ・・・

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

ありがとうございます星空