藤の花 | 60代 気ままな一人暮らしを満喫中~♪(^^)♡

60代 気ままな一人暮らしを満喫中~♪(^^)♡

60代の気ままなブログです。
好きなことやら愚痴やらカテゴリーにとらわれず、
自由に書きたいと思い、新しくブログを起ち上げました。
よろしくお願いします。

今日は一日中雨が降っています傘

 

昨日お天気が良かったので

 

庭の藤の花とツツジの花を写してみました黄色い花

 

 

 

 

 

夕方に写したので

 

横から日が当たっていますねキョロキョロ

 

 

藤の花には熊ん蜂が群がりますハチ

 

蜜や花粉を集めるのに夢中で人様に害を与えません。

 

スズメバチやアシナガバチよりは温厚と言われています。

 

 

藤の花の前でよくホバリングしています。

 

ガタイが大きいし黒いし

 

一見怖そうですが優しい蜂だそうです。

 

何もしなければ襲ってくることはなさそうです。

 

襲われたことないしウインク

 

 

 

桜も散って楽しみがなくなったところで

 

藤の花やツツジが咲きだしたので

 

庭も賑やかになるでしょうチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

 

 

さぁ、明日から5月ですね。

 

ゴールデンウィーク真っただ中ですが

 

どこにも行く予定がありません。

 

パソコンとにらめっこの日々だと思いますパソコンサーチ

 

 

 

 

 

 

リボンにほんブログ村ランキングに参加しております

宜しければポチっとお願いいたしますハート

 

 

   にほんブログ村 その他生活ブログへ
   にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村