今日のお昼ご飯 | 60代 気ままな一人暮らしを満喫中~♪(^^)♡

60代 気ままな一人暮らしを満喫中~♪(^^)♡

60代の気ままなブログです。
好きなことやら愚痴やらカテゴリーにとらわれず、
自由に書きたいと思い、新しくブログを起ち上げました。
よろしくお願いします。

今日のお昼ご飯は好きなものだらけでした照れ

 

 

 

右上から

レンコンを小麦粉・鰹節に青のりが混じっているものを

まぶして揚げたものです

 

ちょっと焦げたように見えますが

鰹節が焦げやすかったみたいですキョロキョロ

 

何も付けなくてもお、お、おいしかったですニヤリ

 

 

左上は見た通り

かぼちゃの煮物です

 

これはね 文句なく美味しかったですグッ

料理本見て作ったので照れ

 

 

お味噌汁はあら汁のインスタント味噌汁に

乾燥わかめやお麩やネギの入ったものを入れ

お湯を注ぐだけのお味噌汁です

 

 

 

保存容器にご飯を入れて冷蔵庫に

入れていたのでそのまま電子レンジでチン!!

ご飯の上に鮭フレークや青じその漬物

梅漬けを叩いたものを少しを乗せて頂きました

 

 

珍しく手作りのカボチャを作り

美味しいなって感じました。

 

 

 

 

 

今日テレビでプライベートブランドの

冷凍食品のことをやっていました

 

その時、子供がお母さんが作った冷凍のハンバーグを

「おいしい」と言って食べていました。

 

一応フライパンで焼いていましたが

大人になってから

お母さんが作ってくれた料理で一番美味しいのが

この冷凍ハンバーグになるんじゃないかと

心配でなりませんガーン

 

 

たぶん 共稼ぎで忙しくて

冷凍食品に頼ってしまっているのだと

思いますが、、、

 

出来れば、仕事がお休みの日は

お母さん手作りの料理を作って

頂きたいと願っています

 

 

老婆心ではありますがニコニコ

 

 

 

 

 

ベルにほんブログ村ランキングに参加しております

宜しければポチっとお願いいたします宝石紫

 

 

   にほんブログ村 料理ブログへ
   にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
   にほんブログ村 その他生活ブログへ
   にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村