最近お気に入りの朝食 | 60代 気ままな一人暮らしを満喫中~♪(^^)♡

60代 気ままな一人暮らしを満喫中~♪(^^)♡

60代の気ままなブログです。
好きなことやら愚痴やらカテゴリーにとらわれず、
自由に書きたいと思い、新しくブログを起ち上げました。
よろしくお願いします。

私は毎日朝食は『バナナと野菜ジュース』と

 

決めていたのですが、

 

先日、某ホテルのパン屋さんの食パンを買ってきたので

 

食パンを食べるようになりましたパン

 

 

今日食べたのがこちら下矢印

 

 

 

食パンに納豆(醤油とからし入り)と

 

とろけるチーズをのせて

 

トースターで焼きました照れ

 

 

最初にトーストに納豆をかけて食べたのは

 

私の父でした。

 

私は内心『うわぁ~ マジか』チーン

 

と思っていました。

 

 

 

父が亡くなり、

 

私はいつもご飯に納豆だったんだけど

 

それも飽きちゃって

 

父がトーストしたパンに納豆のせて

 

うまそうに食べていたのを思い出し

 

試しにやってみたら、、、

 

意外や意外 美味しかったので

 

時々思い出したころに

 

食パンに納豆をのせて焼いて食べていますニコニコ

 

 

 

私は、食に関して固定観念があります。

 

 

目玉焼きには醤油

 

餃子の具は、豚挽き肉とニラとニンニク

 

外食でパスタを頼むときはいつも『たらこスパゲッティ』

 

等々…

 

 

 

学生の頃 女友達と一緒に住んでいて

 

その友達は 食事をするとき一皿ずつ食べていました。

 

おかず全部食べてから味噌汁 最後にご飯

 

 

もう一人の友達は

 

キャベツの千切りに醤油とマヨネーズをかけて食べていました。

 

私はマヨネーズだけでしたけど。

 

 

 

学生の頃は 家族と離れて住んでいたので

 

人により習慣や好みの違いが如実にわかり

 

『人それぞれなんだなぁ』って感じまして

 

最近じゃ ちょっとやそっとじゃ驚かなくなりました爆  笑

 

 

今でこそ多様化の時代で

 

自分と違う所があっても

 

『ああ この人はこういう人なんだな』

 

『好みはこういうのが好みなんだ』

 

とか受け入れることができるような時代になってきました。

 

 

 

 

自分と違うところがあっても

 

受け入れるところは受け入れて

 

無理~ってところは引いて

 

生きていこうと思います真顔キリッ

 

 

話が飛んでしまいました。

 

 

 

ということで 朝ご飯は『納豆トースト』を

 

食べたということでしたデレデレ

 

 

 

 

 

乙女のトキメキにほんブログ村ランキングに参加しております

宜しければポチっとお願いいたします

 

 

 

   にほんブログ村 料理ブログへ
   にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
   にほんブログ村 その他生活ブログへ
   にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村