京都高島屋の地下食品売り場で

行列のできていたお店


ガレット オ ブール



2年ほど前に知人からいただき、

食べたことがありました。

その時の感想は

ちょっと美味しいクッキー(ガレット)だな…程度。


その後、たまたま高島屋1階にて

ポップアップで販売されていたので、

友人へのプレゼントでいくつか購入🎁

ついでに自分の分も買いました。



先日デパートに行った時には、

新たに地下に店舗ができており、

地下入り口には行列ができるほど。


そんなに人気なら買って帰ろうかと

順番待ちの列に。


皆さん大量に買い込まれていたので

かなり待つことになり、

やっと順番がまわってきました。


新製品のピスタチオのガレットを購入。



関西では有名なモロゾフの製造販売です。


この日の13時くらいに通りかかったら、

お店の全商品が完売!

早々に店じまいされていました。


どんなけ人気なん…




今日のおやつにいただきました。




ピスタチオの味は特に感じられず悲しい


スイーツばか舌のヒトポンには

美味しいけれど並んでまでは…といった感想。


梅田阪急百貨店のエシレのクッキーも

すごい行列ができていたのを見たけれど、

こちらはびっくりするほど美味しいのかな?


気にはなるけど、

スイーツの味の良し悪しが

全くわかってないので、

森永のクッキーでいいか🍪




デパートではいつものように

こちらを買って帰りました。


コレは間違いないね。