化粧品を買いに京都高島屋へ。


できれば平日に行きたかったのですが、

案の定、かなりの人出でした不安


店内は、春節休みにファミリーで海外旅行だと

すぐわかる人たちで賑わっていました。


男女共にブランドバックをお持ちの

おセレブな方が多かった泣き笑い

(ひと昔の典型的日本人🇯🇵)



化粧品だけを買うつもりが

デパ地下のぞいたら、

美味しいもの買うよね〜目がハート飛び出すハート



高島屋に来た時には必ず立ち寄るところ。

銘菓百選


京都の美味しい銘菓が

お店に行かずとも購入できます。



その日入荷の生菓子もたくさん


京都以外の全国の美味いもんが

アレコレ揃っていて見るだけでも楽しい目がハート





出町ふたばの豆餅も買えちゃいます。

出町のお店では大行列らしいけど。



このお店は、

饅頭1つから買えるのがいい!

(パック入りは除く)




今日買って帰ったのは、


朧八瑞雲堂おぼろやずいうんどう

生銅鑼焼(小倉)





以前メディアでみて

いちど食べてみたかったんですが、

お店まで行くのは少し遠くてね…




オープン!


かなりの高さです。

生クリームと餡子をMIXしたクリーム


カットすると、粒あんも入っていました。





1個487kcal

食べすぎ注意です!


まだまだ美味しいもの買ってきたよ♪つづく