岡山県の旅②『通路が魅力な〝吉備津神社〟』 | ひとぱや日記

ひとぱや日記

自身の絵日記代わりに、時々どこかへ行ったり何かをした時に書こうかなと思っております。

表通りから吉備津神社へ通じる道へ入ります。


駐車場はまだ静かな時間帯。


通路の雰囲気にひかれて訪れましたが右下に伸びるのがそれかな?


お参り。


苔がモッサリ。


上がりますが、


ネコ横断中。


さて、


千代の富士。(なんか氏子さんが後援会をされていたそうです)



本殿にご挨拶。


そうそう岡山なのです。


あれ?下に見えるのが例の通路かな?


ちょっと戻る。


ここからですね。


馬が見守る長〜い通路へ。


行きます。



では現場の雰囲気を動画で。


起伏がある通路。


周りとは高低差もありますね。


右手には池のある庭園みたいなのが見えます。(宇賀神社でした)


さらに進むと、


左に登る所もありますが、


前へ。


たまには外から。(振り返ってます)


そろそろ通路もおしまい。(今度は前向き)


出ました、上へ。


お花には早かった。


見下ろすさっきの道。


これはちょっと咲いてる。


もう少し上がったとこ。


降りる。


本堂の方に戻ってきました。


本堂。


トイレの前にコブシ?


陽がさしてきて来た時とはまた違った雰囲気。


来る時は通らなかった第一鳥居かな?



朝早くから神社を2つ訪れ、
続いては岡山県の定番観光スポット「倉敷」へと参りましょう。



続く。