今日のトレ | きょうのひとぱち

きょうのひとぱち

Since2007 RoadBike&PhotoBLOG

今日は夕方まで時間があったので、午前中に中華カーボンチューブラーで走り初めに行こうかと思っていたのですが・・・

朝起きると雪がちらちら。まぁ積もるほどじゃなさそうだし、新しい機材手に入れてモチベーション上がってる今なら問題なく行けちゃうゼ!
と、意気揚々と準備をはじめ、中華カーボンチューブラーに空気を入れようと思ったらバルブの出代が短すぎてうちにあるポンプでは空気が入れられないorz...

思わぬ落とし穴で出撃できず

もっと長さのあるバルブエクステンダーと交換しないとだめかな。


で、すること無くなってしまったので、年も明けたことだしローラー用HARPの組み立てをしちゃいました。

さくっと完成
ありあわせのケーブルで仕上げたのでアウターの色やメーカーがバラバラだったりしますがw
バーテープも持ち合わせが無かったので今のところはなし。

重量はR500履かせた状態で9kg弱でした。


組み立て後はパワーキャルを使っての初ローラー。


本日の走行データ(ローラー)


走行時間 35分
走行距離 18.73km
平均心拍数 156bpm 最高心拍数 170bpm
平均ケイデンス 88
平均パワー 217w(アップ、ダウン除く)
速度 Avg 32.1km/h Max 35.4km/h


1月の走行距離 18.73km


まるひろさんの使用結果でもそうでしたが、負荷なしの3本ローラーではかなり高めにパワーが出ますね。
計算機の結果だと160w。パワーキャルは217w。
今日のところだと1.35倍くらいの結果になっているよう。
データを積み上げて検証していきたいと思います。

実走でも早く計測してみたいな~