5時間耐久エンデューロin群馬CSC | きょうのひとぱち

きょうのひとぱち

Since2007 RoadBike&PhotoBLOG

ここのところプッツリと気持ちが切れてしまっていて練習サボりまくりでしたが、今日は群馬CSCで行われた5時間耐久に出場してきました。

半ばピクニック気分で参加したんですが、予想外に楽しかった

あいにくの前夜の降雪と放射冷却で路面がかなり凍結していて6kmフルコースでの開催の予定が1.2kmのショートコースでの開催に変更になりましたが、そんなことはさておき、ヒルクライムのイベント以外も楽しいもんですね~


5人チームでの参加でしたので、走っていない間もわいわいとピットで楽しい時間を過ごし、自分の出番ではなまった体に鞭打ってそれなりにがんばって走ってきました


TCR COMPOSITEでの初イベント。
先週の練習時と同様、かなりイイ印象ですね。反応のよさが気持ちいい。自分のリズムにあっている感じというのかな?

今日はワケあってホイールはキシエリではなく、ローラー用のR500+ザフィーロ。
起伏はあるコースでしたが、ヒルクラほどはホイールの重さは気にならなかったのですが、問題はタイヤですね。
とにかくグリップ感が乏しくて、特に下りの日陰で濡れた路面は怖すぎてたまらなかったです
路面が乾いてきた後半は慣れもあってなんとかなりましたが。

タイヤくらいは余ってるPRO3に履き替えていけばよかったかな。
落車したら自分も痛いですが、周りにも迷惑かかりますしね・・・
信頼の置ける機材で走らないといけないなと思いました。


今日のイベント参加でヒルクラ以外のイベントにも興味が今まで以上に沸きました。
集団走行は最初はやっぱり怖くて、先頭集団の速さを間近で体験してしまうと場違いな感じもしたんですが、楽しみ方は人それぞれ。
遅いなりにもペースの会う人の見つけ方と、ついていくちょっとしたテクニック、速い人の邪魔にならないライン取りさえできるようになれば結構楽しめますね


本日の走行データ

走行時間 50分
走行距離 25.42km
登坂高度 260m
平均心拍数 164bpm 最高心拍数193bpm
消費カロリー 976cal
平均ケイデンス 94
速度 Avg 30.5km/h Max 47.1km/h


11月の走行距離 118.49km



で、うちに帰るとこんな荷物が。
これで今日走りたかったな~
ちょっと遅かったよ、Wiggleさん