回せなくなってる・・・ | きょうのひとぱち

きょうのひとぱち

Since2007 RoadBike&PhotoBLOG

またまた一週間ぶりのご無沙汰ですあせる


全然乗ってないので自転車ネタがなくって(苦笑)


この一週間は新しい構成になったPCのオーバークロック検証と、動画エンコード環境の整備につきっきりでした。

うちのE5200はCPU事体は多少の電圧UPで3.8GHzあたりまで動作可能。定格2.5GHzなので実に1.5倍の性能に。

しかし、マザーボードのほうが耐え切れず、LANやHDDを認識しなくなってしまうので常用は3.3GHzくらいまで。

マザーボードを変えれば4GHz超えもいけそうな雰囲気です。


動画のエンコードは結構大量にあるLDとビデオテープをデジタル化するためにやってます。

たいした物はないんですが、ただ捨てたりヤフオクに流す前にデータとしては残しておこうかなと思って。


やり始めてから「あぁ、こうしておけばもっと綺麗に残せたのに~」と後悔するのがイヤなので、なるべく情報収集&練習を繰り返しているところです。そろそろ量産体制には入れそうな気配。

これが始められればエンコード中はPC放置しておくことになるのでその間にローラー錬しようと目論んでますw




昨日は妻と娘は池袋まで新しいプリキュアのお披露目イベントに行ってました。

自分も仕事がなければいく予定でしたが・・・

なんかすごい人手だったようです。発売前のグッズ販売があったりで娘もだいぶ楽しんできたようですニコニコ


で、今日からそのプリキュアが始まり、娘は夢中ドキドキ


きょうのひとぱち

で、パパはぬりえに夢中wwww


娘のぬりえに一時間も没頭してしまう36のおっさんテラきめぇwwwww



その後、録画したプリキュアからオープニングとエンディングの曲の部分だけ抜き出して携帯で見られるようにエンコードしたり。

妻の携帯で娘が見て歌を覚えるそうです。ハイテク娘です。




やっと本題w


昼ごはん後、外は雪がちらちら舞っている天気だったのでなんとか走りに出かけられるか?と思いましたがヘタレで根性なしなのでとりあえずローラーにしておきました^^;


いつもより一段階軽い負荷でやろうとはじめてみましたが、90rpm以上回すとLSD域を超えてしまってダメダメ・・・

サボってるので心肺機能がかかり低下している模様。


もう2月になっちゃったし、平日もぼちぼちローラー乗っていかねばっ


3本ローラーにハマってるるいだりさん に負けてらんねぇっ


本日の走行データ(ローラー)

走行時間30分

走行距離13.33km

平均心拍数133bpm 最高心拍数162bpm


2月の走行距離13.33km