実は私はひどい腰痛があります


ご訪問いただきありがとうございますルンルン


一生やりたい事が出来る身体作りのお手伝い、美と健康と心のアドバイザー、さとう式リンパケアインストラクターのひーちゃん事 フジモト ヒトミですマイメロディ   💕メニューはこちら💕


私はもともとエアロビクスのインストラクターをしていて、今はさとう式リンパケアのインストラクターでもあります


そんな私ですが実は腰痛持ちです😭


それに気づいたのが40代の時😢


原因は五番目椎間板が生まれつき小さかったから


エアロビクスのインストラクターをしていてトレーニング、ケアをしていたおかげで若い間は筋肉で守られていたようでした


年を重ねたある日無理した時に痛みで動けなくなり病院で検査してもらって初めて自分の状態を知る事になりました💦


それからは無理すると痛みで立てなくなり😭


しかも上向きで寝るのが辛い、朝起きた時は腰の痛みで顔を洗うのが辛い😭


ストレッチなどでケアして何とか日常生活には支障なく過ごせていますがその状態は変わりません💦


そんなある日身体のケアの方法


さとう式リンパケアを知りました


自身の身体をセルフケアしているといつしか痛みが引き、上向きで寝られるようになり、朝も腰の痛みが楽で顔も楽々洗えるようになりました😁


将来に不安があった私の身体ですが、これなら大丈夫かも👍


そう思えるようになっていたのですが…


コロナウイルスの影響で勉強会や研修が中止になり急な休みで出掛けず家にこもり💦


勉強したり本やネットをみたりと座りっぱなしの生活


なんとなくさぼっていたセルフケアのせいもありたった1ヶ月で身体に変化がガーン


腰の辺りの違和感


だんだん酷くなりガーン


ピリピリ切れるような痛みまで💦


先日はとうとう坐骨神経痛のような症状まで出てきて


ヤバい😱

コロナウイルスの影響で動くことが少なくなり、ケアの勉強会もなくなり💦


知らず知らずの内に身体はどんどん硬くなっていたようでした😭


実際身体の硬さを調べてみると


上向きで寝ると腰が浮く😱


良くなっていた時はフラットで床についていた腰がかなり反っていて床につきません💦


太もも裏も突っ張り💦


もともとこのくらい柔らかかった身体が👇


硬さ痛さで身体が曲がりませんでした💦


硬さは腰や脚だけではなく腕もあげにくい状態に😭


身体は繋がっているんですね💦


すぐにセルフケア始めました💦💦💦


やったのはさとう式のセルフケア


耳たぶ回し👂



そして片手ばんざい


特に腰をケアしたかったのでみぞおち体操

そしてシェー体操もやりました😅
(これらのセルフケアの方法はネットで調べてみてね☝️)

そのおかげで3日ほどで身体の硬さは取れていき


腰の反りも改善


今ではだいぶ楽になりましたが、もちろんセルフケアは続けています😅


コロナウイルス騒動は肺炎にかかるだけではなく自粛自粛でこんな風に身体に不調を起こす恐ろしい敵でした⚔️


貴女は大丈夫ですか?


自粛自粛で身体を動かさず身体に不調感じていませんか?


私はたった1ヶ月で身体に不調を感じました


早く気付きケアしたため酷くならずに何とか良くなってきましたが


気づかずほっておくととんでもない事になるかも😱


今の状況、敵はウイルスだけではないかも知れませんよ😅


本来ならセルフケアレッスン開催します🙋‍♀️


って言いたいとこですがガーン


しばらくは無理なようですね😅


まだまだ終息が見えない状況、貴女も自粛で不調起こさないよう気をつけてくださいねウインク


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
お申し込み、ご質問などはライン@が便利です👍

友だち追加

プチ情報や割引特典など発信しますので、ご登録いただきましたらコメントかスタンプしていただけるとうれしいです💕

こちらからラジオ出演の放送聞けます👇


さとう式最新グッズ『イヤーカフWS』についてはこちら👇

つけるだけで健康で美しくなれるイヤーフックについてはこちら♡

耳にかけるだけで簡単にセルフケア出来る イヤーアクセサリーを作るイヤーフープワークショップリクエスト開催受講者募集中💕(受講料10000円)


さとう式の施術は6000円から

ライン@、アメブロ、Facebookかメッセージもしくは
softsen64hit@gmail.com  まで一度コメントください


最後までお読みいただきありがとうございます流れ星

美と健康と心のアドバイザー  フジモト ヒトミでしたラブラブ