リカちゃん:サロペットスカート【追記あり】 | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

2020年春、のんびり島生活を開始。映画記録など趣味をただただ綴る自己満足な日記です♡
【つぶやき日記】は更新する毎に非公開。誰にも見せない【おひとりさま日記】はアメンバー記事で記録しているためアメンバーは募集しておりません。よろしくお願いします。

 

できたぁ~!

あ…もちろんスカートだけですよ♡

 

布が薄かったので、サロペットには不向き
無理やりスカート部分やら
パンツが透けそうなとこを
二枚重ねの裏地付きに自己流でやったので
裏側はがったがったですニヤリ
 
きっと小嬢の「#リカちゃん」用のは
上手に作れると思います
#リカはりかちゃんより
脚がたしか7cm長かったはず
またリベンジがてら頑張ります!

 

はい、コーディネートしたら

だっさいリカちゃんになりました爆  笑笑い

 

image

ちまちまこまけぇ~んでやんの。

でも楽しかったぁ~♡

 

image

トレーシングペーパーなくても

クッキングシートで十分だった

 

ワンピースも作りたいけど
覚えてるうちにもう一度

サロペットスカート作る!

 

そろそろ映画もみたいなぁ…

ワシ、忙しいな。

 

 

˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*

 

#LICCAちゃん
身長27cm 股下13cm
基本りかちゃん
身長22cm 股下10cm
(私の適当な測定結果です)

 

ってことが分かりましたので

#LICCA(←Cが2個らしい)のも作りました!

 

胸当て部分とスカートの丈をかえてみました!
 
肩ひもの調節はできないので
実物に着せてみて仕上げになりますね。

 

基本リカちゃんに着せてみた

コレはコレでありの気がする。