伊豆高原旅行⑥お風呂と夕飯と夜食 | Life is...next story

Life is...next story

yahooからお引越ししてきました。
フィギュアスケーターの羽生結弦さんと平井堅さんが好きです。

こんにちは~。

フィットネスジムに通って一年になりますが、体系、体重変わらずです。昨年末に会社の健康診断があって、血液検査で、中性脂肪の値が高くて,要経過観察になってたのですが、この検査の日前に大酒飲んでて、その影響なんじゃないかなぁと思っています。

最近、さぼり気味のフィットネス、いつまで続けるかなぁ。

さて伊豆高原旅行の続きです。

二日目のお昼にお昼寝をしてから、本館の大浴場に行きました。

外は雨が降っていて、移動の時は館内備え付けの傘があって、そうれをつかう音ができます。

大浴場は、貸し切り状態。

どうせ彼はゆっくり入ってるだろうと、私もゆっくり入ろうと、ミストサウナをのぞいたり、のんびりお湯につかったりしてあがりました。お風呂場の外には、汗をかいた後にどうぞと、茎わかめがありました。ここのほかの大浴場にはバニラアイスやかりかり梅が置いてあるところも。

彼はゆっくり入ってるの後思ったら、さっさと上がったみたいで、喫煙所にいました。

17時からは夕飯です。

この日は二日目なので、昨日とは違うメニューでした。

乾杯ドリンクにビールとスパークリングワインを注文。前菜は

ほうれん草のキッシュ

あん肝と生ハムのマリアージュ

カダイフのフリット

鮮魚のサラダ

彼の分はエビ抜きです。

ブイヤベース

彼の分は出汁も具もエビ抜きなんですが、私の分を一口彼が食べてて、エビが入ってる方がおいしいなぁと言ってました。

サーロイングリル

サザエのオーブン焼き

このサーロインはお替りできないけど、昨日食べたサガリのローストはおかわりできますよと言われました。

メインが終わった時点で、レストランの照明が消され音楽とともにサプライズケーキが運ばれてきました。

彼が2月誕生日なので、サプライズでケーキをお願いしてました。

この日は窓際だったのですが、(寒かった)窓の外は雨なのに、外で花火を持ってそれを持ったまま振り回して、お祝いを盛り上げてくれる演出もありました。

彼はびっくりしていて、とても喜んでくれました。

 

クレームダンジュ

今日も食べ終わったらさっさと出ようと言われたので、食べ終わたっらすぐにレストランを後にしました。

彼は昨日のほうがおいしかったと言ってました。

腹ごなしにカラオケをしに行きました。

アンダリゾート伊豆高原はカラオケパセラのグループでカラオケも充実してます。

本館とアンダピング館にカラオケBOXがありますが、本館はソフトドリンク、アンダピングはアルコールの持ち込みができます。

私たちは本館のカラオケに行きました。

カラオケは半年ぶりくらいかなあ。

いつも行ってるカラオケはDAMとあの機会なのですがここはパセラオリジナルのもののようで、少し仕様が違いました。

一時間ほど楽しんで、

貸切露天風呂に入りに行きましたが、このころには外はみぞれになっていて、とても寒いし足元ぐちゃぐちゃ。

景色の良いという露天に入ったものの、外の寒さで満喫することができず、浴槽の湯も少しぬるめで体があったまるまで時間がかかりました。

露天をはしごしようかと思ったのですが、寒いのでアンダピング館に移動し、大浴場のサウナに入ってきました。

私はゆっくり入ってたのですが、彼はサウナも寒かったとすぐに出たみたいです。

私はサウナで一緒に入ってた人が、派手なタトゥーをしてる人で、ここはタトゥーOKなのかな?と思ったり。

サウナの後は、ボルタリングをしに行きました。

子供用だというそれも私は全然できなくて、悔しい思いをしてたのですが、彼は過去に趣味でボルタリングをしてただけあって、縦移動も横移動も余裕でしてました。

スナックアンダというところもあり、そこは昭和のスナックのようなつくりになっていて、そこで宴会をしてもよいとのことでした。

シューティングゲームがあったので少しやってみました。

夜食の時間まで結構ありましたが、アンダピング館のBBQは食べなくていいと言ってたので、本館に移動して、テレビゲームコーナーに行きました。

ファミコンがあって、ファミコンと言えば、スーパーマリオ。

彼と勝負をしましたが、容赦しないので私の負け。

次は、ストリートファイター2.

こちらは技のコンボは忘れてしまいましたが、何回か彼に勝ちましたよ。

あと彼は、スーパーソニックのゲームをやっててそれも少しやりましたが、画面がごちゃごちゃしてて、よくわからなかった。

ゲームの後はすぐそばの漫画本コーナーに移動しました。

ここには濡れない足湯があって、ホットストーンに足を突っ込むとホカホカするのですが、中学生くらいの子が足湯しないのに、その場所を陣取ってて感じ悪かった。

いつまでもどかないので、わざと隣に座ってやって砂をじゃらじゃらしたらやっとどこかに行きました。

その子がどいたら漫画を読んでた彼も移動してきて、一緒にぬくぬくしました。

夜食の時間になったので、レストランに移動し、昨日と同じラーメンとグリーンカレーご飯なしを食べ、彼は黒ビールとスパークリングワインを飲んでました。

私はに飲みたいアルコールがなかったので、イチゴミルク。

少しだけ食べて、お部屋に戻りました。

みぞれが雪に変わってて少し積もってました。

部屋に帰ったら、彼は何やら自分で持参した怪しげなドリンクを飲んでました。

私は眠くて眠くて、ベッドに入って寝ぼけて色々おしゃべりしてたみたいですが、気づいたら寝てました。

続く。