伊豆高原旅行⑦チェックアウトと熱海観光 | Life is...next story

Life is...next story

yahooからお引越ししてきました。
フィギュアスケーターの羽生結弦さんと平井堅さんが好きです。

こんにちは~。今の働いてるところは周4日の勤務なんですが、いろいろストレスたまり、行き詰ってる状態でして。いろいろ不満はあるんですが、やめるつもりはない、でも今のところに満足はしてないということで、ハローワークに行き、週1くらいで働けるところを探しました。

収入を増やしたいわけではなくて、外の世界を見て、リフレッシュしつつも仕事を頑張れるようにと思いまして。

職種とか、働きたい時間とか条件に合うところが見つかり、あっさり採用されまして。4月より新規開設の事業所でして、立ち上げとかも手伝ってほしいと。

週一というのでもよければと了承しました。

あまり力を入れすぎずに、そこそこで頑張ります。

さて、伊豆高原の旅行も2か月も前になりました。

これで旅行記は最後にしようと思います。

3日目は私は6時ころに目が覚めましたが、彼はグースカピー状態でして、私はテレビを見ながらコーヒー飲んで、8時ころ、彼を起こしました。

起きて、コーヒーを飲んで、朝ごはんです。

前日振っていたみぞれも雪もやんでましたが、少しパラパラと雨が降ってました。

ご飯の内容は前日と変わらずでして、私は前日に漁師めしを食べたので、この日は明太子ご飯にしました。

彼は相変わらず卵かけご飯にしてました。

昨日よりかは量は食べなかったかなぁ。

ご飯を食べると、前日の夕食時に撮っていただいた写真をピックアップし、

フロントに寄り、清算をして、お部屋に戻りました。

お土産とかで荷物が大量になってたので、部屋がごちゃごちゃ。

荷物をまとめて、着替えて化粧してとやってたらあっという間にチェックアウトの時間です。

宿泊したロンボック館は本館から離れてるので、チェックアウトが30分遅くなります。

2泊したアンダリゾートに別れを告げ、そのままま城ヶ崎海岸に向かいました。

雨はやんでいて、風が強かったですが何とか門脇崎つり橋のところまで行きました。

風が強くて、彼の帽子が飛ばされそうになってました。

つり橋を渡って、灯台も登りました。

階段がきつくて、はぁはあ息が切れました。

伊豆大島などが見えましたが、天気がよければもっと遠くまで見渡せるそうです。

海岸を後にして、車を走らせていると、みかん直売所があり、そこでポンカンがおいしそうだったので2袋購入しました。

城ヶ崎海岸から15分ほどで、大室山にも行けるそうなんですが、前日悪天候のため、リフトが休止してるらしく、再開が13時からと。

13時まで時間がかなりあったので、大室山は行くのを諦めました。

車を30分ほど走らせて、次はマリンタウン伊東です。

ここは1日遊べるという話だったのですが、そうでもない(笑)彼はお得意のおトイレ~と言って消え、その間、お土産などをいろいろ見て回ってました。

金目鯛ラーメンとわさびそばを買いました。

おトイレと消えた彼と合流してからは、ぐり茶のソフトクリームを買ってもらいました。

またまた車を30分ほど走らせて、次は熱海の来宮神社です。

駐車場が坂の上にありました。

神社とかがあると参拝して、無事に過ごせてるお礼をするようにしてるんですが、無事に旅行にこれたことと、無事に帰れるように手を合わせました。

神社にはご神木の大楠もありました。

こちらで御朱印を授かったのですが、御朱印帳を忘れてきたので、紙でくださいと言ったら、印刷だった。500円もしたのに、がっかりです。

次は熱海の初島行きフェリー乗り場です。

こちらで初島沢庵を買ってきてと友達に頼まれていて、寄ったのですが、駐車場が有料で、彼が路駐してる隙にさっと買ってきて、すぐに出たのでした。

沢庵3本入り×4袋も買う人いないだろうなぁとか思いながら。

でも熱海市内で初島沢庵を買えるのはここしかないんですよ。

次は熱海梅園です。

駐車場が結構いいお値段とるのに、梅園から離れていて、なんだよ~とか思いましたが。

前日、みぞれ&雪でだいぶ散ってしまったらしく、地面にはたくさんの花びらが。

枝の花もさみしい感じでした。

香りもあまりしなかったなぁ。

でも観光客がたくさんいましたよ。

枝には緑色の可愛いメジロもいました。

結構広いので、歩きつかれました。

さあ車に乗って帰ります。BGMはB’Z。

熱海市内を走ってると、河津さくらが咲いてるところがあって、車内から少し眺めました。こちらは満開できれいでしたよ。

熱海からは自宅まで、2時間半くらいかかりますが、高速で神奈川に差し掛かったころから雪が地面に残ってました。

車も渋滞することなく、スイスイでした。

お腹空いてきたね~と話してて、途中16号通るからその道沿いにお店が結構あるから、そこで何か食べる?と話して、結局は私たちはいつも通りにラーメンを選び、そこでも彼は仕事の電話がずーっとかかってきてて、つけ麺にしてたから伸びることなく。

私は彼に仕事人間~と言ったりしてました。

途中自宅に寄り、たくさんの荷物を下ろして、最寄り駅まで彼の自転車を運び、立川のレンタカー屋さんに。

18時30分返却予定でしたが、お店に着いたのが、18時25分でした。

彼は会社のボウリング大会があるからと立川で別れました。

楽しい旅も終わりです。

長かったようで、あっという間でした。

長かった旅行記も終わりです。

お付き合いくださった方、ありがとうございました。