伊豆高原旅行⑤お買い物とゲーム | Life is...next story

Life is...next story

yahooからお引越ししてきました。
フィギュアスケーターの羽生結弦さんと平井堅さんが好きです。

こんにちは~、先日羽生結弦くんが座長のアイスショー、ノッテステラータのライブビューイングに行ってきました。

去年に引き続き、東日本大震災の遺体安置所として使われたセキスイハイムアリーナで行われたショーでしたが、今年は大地真央さんとのコラボ。

元宝塚の俳優さんだけあって、存在感はんぱない~。

圧倒されました。

アイスショーといしての規模はちょうどよくて、他のショーのあのくらいでいいなぁ。

 

伊豆高原への旅行は一か月以上前になりますが、旅行記続けます。朝ごはんのあとはホテル近隣に買い物に行く予定にしてました。

部屋に戻る前にホテルの売店で、彼にカエルのぬいぐるみを買ってもらいました。

かわいいこの子はケロ子と名付け、毎日一緒に寝てます。

後は、朝ごはんのサラダを食べた時にアンダオリジナルドレッシングを言うのがあってそれがおいしかったので、買いました。

お天気が良かったら、レンタサイクルで行くのも気持ちいいかなと思ったのですが、あいにくの雨。

車で行くことに。

行く前に彼が、この日は東京は雪予報で、会社の連絡がバンバン入ってたみたいで、電話が忙しかったです。

ずっと電話で指示してて、いつ終わるのかなぁと思いましたが、のんびりテレビ見て待ってました。

屋っと電話が終わったと持ったら、仕事用にもってきていたパソコンを取り出して、何やらやろうとしてる。

そこにケータイにメールが入って、今日はパソコンの電源を入れないでと。

彼はパソコンの電源が出勤のタイムカードになってるため、今日はリフレッシュ休暇だから、出勤にしないでと。

パソコンをバッグにしまおうとしたところ、今度はバッグが壊れて、針と糸を出して、縫い始めました。

いったいいつ出発できるんじゃ。

のんびり待ってたら、彼がお待たせと10時半ごろ言ってきました。

一時間は待ってたわ。

ま、いらいらしてもマイペース人間の彼にはしょうがないので、イライラはしませんがね。

お買い物の目的地はホテルからほど近い国道135号線沿いに凡てあります。

まず初めの目的地はホテルから5分くらいのぐり茶の杉山伊豆高原店。

友達がいつもぐり茶を通販で買ってて、この度ストックがなくなったから、伊豆高原に行くなら買ってきてと。ぐり茶の試飲をさせていただいて、なんでぐり茶というのか聞いたりして、友達から頼まれた分と自宅用のぐり茶とほうじ茶を大量に購入。

なんでぐり茶というのかといったら、お茶の茶葉がぐりっと丸まっているからだそうです。

次はまた5分ほど走らせたところにある、わさびの丸山です。

静岡と言ったらワサビなので、ワサビのものを何か買おうかなともって。

自宅から保冷剤と保冷バッグは持ってきているので、要冷蔵物でもばっちりです。

ワサビ漬けとか生わさびとか買おうとしたら、彼がいらないというので、わさびのもずくとワサビの茎の醤油漬けとワサビドレッシングだけ買いした。

私は止められないと大量にいろいろ購入するので、彼によく止められます。

次の目的地は、旅の駅グランパルです。

こちらではお土産類を大量に買おうと思ってまし静岡のクラフトビールやニューサマーオレンジの菓子や他色々、色々物色して購入しました。

買い物が終わると彼がいない。

多分あそこだなと、目星をつけて、売店の椅子で座って待ってました。

やっぱりあそこでした。

トイレです。20分くらい待ってましたよ。

彼のトイレが終わったら、ホテルに戻ります。

本館で、着替え用の作務衣を持ってきて、荷物をお部屋に置いて、お部屋のあるロンボック館で、ゲームをしました。

フリードリンクのビールを飲みながら、ふらふらとやってたので、うまくできません。

彼は、リズム天国というゲームがあって、懐かしいとすごく喜んでて、ずっとやってました。

ほとんどの人が一泊みたいなので、この時間帯に遊んでる人は2泊する私たちくらいしかいません。

ここアンダリゾート伊豆高原は、チェックインは15時からなのですが、13時くらいから施設の利用はOKで、アクティビティで遊ぶか、お酒を飲むとかできます。

お風呂は、12時から15時までは入れないのですが、遊び場所は十分。

お酒は朝ごはんの時間帯は飲めないのですが、朝10時からアンダピング館とロンボック館のフリードリンクスペースで飲めます。

フリードリンクスペースのテーブルにはクッキーやらビスケットのお菓子が置いてあって、それらも自由に食べることができます。

リズム天国を思いっきりやった後は、パターゴルフをやります。

昼から飲んでるビールが効いてるのかただ単に下手なのかうまくできません。

コースを一周して、やめてお部屋に帰ることにしました。

彼は、漫画コーナーで物色していて、昔の夏子の酒という漫画をお部屋にもっていき、赤ワインと白ワインを部屋飲みしようと持っていて、部屋でワインを飲みながら、だらだらして、お昼寝をしました。

続く。